2005年06月06日072号 KENは眠らない

アッというまの一週間です! そして後一週間でハワイです!
それまでに何とか、私のホームページも再開させたいと思っています。
寝る暇もないせわしさです(^_^;)

ヒロコは「KENは眠らない」と言います。
ヒロコが寝る時も、起きた時も、私がパソコンの前にいるからですが…
「野口英世は眠らない」という本をもじっているのです。
この本の著者である山本厚子さんとメキシコ大使公邸で
ヒロコと一緒に逢いする事が出来ました。
何でこの本と出合って?何でメキシコ大使公邸なのか?
それを書きだすと、またもや長くなりそうなのでやめます。
普段は(日本語の)本をあまり読まないヒロコが一気に読んだくらいです。
面白い本なのでお勧めです!

また日曜日にはヒロコが今春卒業したテンプル大学の卒業生から
選ばれた生徒の家族を、お食事にご招待いただけるという、
ありがたいお誘いに、家族3人大学近くの都ホテルに出かけました。
我々のテーブルは学長の隣でしたが、
なごやかに楽しく美味しい食事をご馳走になりました。
ヒロコはなかなかのスピーチ上手で会場を沸かせていましたが…
しゃべりだしたら止まらないのは誰か?の血のようです(^_^)
この土曜日(11日)には同じホテルで卒業式があり、
今度はアメリカ大使の前で卒業生を代表してスピーチが出来るとはしゃいでいます。

以上は私にとってマー骨休めのような話しです。
問題は「KENは眠らない」いや「KENは眠れない」のです。
何と言ってもホームページ閉鎖での対応が、なんやかやと時間が取られます。
【保険選びネット】の掲示板もレスが200を越えて、私がなぜか犯罪人のような
意見も飛び出してきて、穏やかではありません。
ネット上での誹謗中傷には馴れている私ですが、
今回はロコハウスの看板を背負っての騒動ですから
私のお客様に不安な気持ちを少しでも与えたら申し訳ないとの思いがあります。

どんなに遅くともハワイに行くまでにはホームページを再開するつもりですが
保険会社からの具体的な改定箇所を指摘した山ほどの書類が
私の手元に届いたのが金曜日の夕方でした。

今回の騒動で私の励みになっているのは坂本さんの存在です。
たまたま、坂本さんのセミナー直前に”事件”が起きてしまったという因縁で
お気の毒に…私が巻き込んじゃったようですが(^_^;)
こんな時に、これほど頼りになる人は他にいるもんではありません。

国内生保のアクチュアリー、外資生保の立上げから常務取締役、
再保険会社の立上げから撤退を代表として遂行、日本アクチュアリー会の重鎮、
現在はアカラックスという会社を経営し保険会社や共済のコンサルタントから大学の講師、
ついでに?アカラクシアという売れない(余計でした)保険代理店まで経営しているのです。

おそらく、今この日本国に於いて現存する、
”生命保険に最も詳しい人”ではないかと私は推察しているほどの”お方”です。
そんな坂本さんですから、通常なら数十万円いや場合によっては数百万円の
コンサルタント料を取る”そう?”ですが…
今回の私どもの件に関してはハワイ土産のマカダミアナッツのチョコレートと
引き換えという、特別レートにてお引受け頂いたのです。

金曜日の夜、YUKIと坂本さんの神田のオフィスに相談に伺いましたが…
何時ものように?お酒を頂きながら、保険談義に花を咲かせ、
ラーメンをご馳走になって楽しく帰りました。

今、その書類の山に一人埋もれて…今夜も眠れそうもありません。

Comments are closed.