2004年12月 6日046号 悲願のカーナビ購入!

「カーナビが欲しい!」とYUKIにお願いし続けて3ヶ月、
やっと我が愛車に悲願のカーナビが搭載されました。

運転暦三十余年、それもほとんど毎日クルマに乗り続けた私には、
カーナビなんて無用の物と思っていました。
しかし8月に北海道のレンタカーでカーナビを初体験
その後,クルマの修理で一ヶ月使用した代車がカーナビ付きで
すっかりカーナビのトリコになってしまったのです。

安くなったとは言え十数万はするシロモノです。
我が家の厳しいサイフをツカサどるYUKI様がそう簡単にOKするわけがないのです。
そこで、なぜカーナビが必要で、それを購入する事によって、どのような経済効果が
我が家に反映されるかのプレゼンテーションしなければなりません。

12月は毎年カレンダー配りがあります、この機会を逸することは出来ません。
カーナビを購入する事で、どれほど効率良くお客様の所を廻る事が出来るか…
そこで生じた時間を営業活動に回す事が出来たら十数万の投資なんて安いもんだ、
という主張でいくことにしました。
私の東京海上の担当者M君も私の案に大いに共鳴して
「12月に角倉さんに頑張って頂くためにもカーナビを買ってやってください!」と
YUKIの恐ろしさも知らず直談判をしてくれたのです。

事実、年末のカレンダー配りは結構ハードなところがあります。
12月は直ぐに暗くなってしまいます、何度か訪問したお宅でも迷ってしまい
クルマを降りて寒い中カレンダーを手に探し回るは辛いものです。
また普段は我が家から放射線状に慣れた道を行くわけですが
カレンダー配りの時は、地域を限定し違った動きをするため地図が必要です。
この地図を見ることが、辛くなってきたのです。
暗い車内の照明で細かな地図を見ながら走行するは困難になる一方で
カレンダー配りの効率は歳と共に低下してしまったのです。

カーナビは快適です!初めての訪問での暗い夜道も、家の前までピッタリ誘導してくれます。
こんな便利なモノが十数万なら安いと私は思うのですが…問題は費用対効果です。
これでバリバリ動こうと思ったらYUKIはカーナビを買ってしまったからガソリン代は
節約しろと言うのです。
「それじゃカーナビを買った意味が無い!」と私が言うと
YUKIは「食事代をガソリン代に回せば、少しは痩せて一石二鳥になります」と。

空腹に絶えながらでも、稼がなければもっと恐ろしいことになるのは”確実”です。
今年も後、数十日!がんばるぞ!!

P.S.カレンダー配りの事を書きましたが…
「なんだ、ウチに来なかったヨ」なんて言われそうなのでその前にご案内!
枚数や時間に限界があり全ての契約者にお配りする事が出来ませんので
お申込み頂ければ、東京海上日動の12枚カレンダーを優先的にお届けもしくは郵送いたします。

Comments are closed.