2011年12月19日 第413号 『角倉氏を励ます会?』(^_^;)

東京海上の代理店研修時代の仲間、後藤眞里子さんから
こんなメールがいきなり来ました。

>角倉 様
>坂本節子さんと。角倉氏励ます会結成致しました。
>12月・12日14日20日22日いずれか時間とれますか?

ただこれだけです(^_^;)
私も最初は何の事か判りませんでしたが、だんだん判ってきました。
後藤さんに電話して確認すると、思った通り私が出した“喪中ハガキ”がきっかけになったようです。
母が亡くなった事と、娘が結婚した事を一緒にして出したもので賛否両論の喪中ハガキです(^_^;)

母親を亡くしひとり娘を嫁がせてしまった私を皆さまから慰め頂けるというありがたい企画ようで
ご招待頂けるものと思っていたらワリカンだそうです(^_^;)
ま~これをダシにして懐かしい仲間が6名、25年ぶりに集まる事になったのです。

会場は坂本さんの料理が美味しい店が条件という事で…
後藤さんお気に入りの銀座八丁目の日航ホテルの地下にある
黒豚しゃぶしゃぶと有機野菜『羅豚』というお店に決まりました。

実はこの銀座日航ホテルの真裏にある並木通りの角に
私が新卒で就職し、約10年間勤務した銀座フランセの本店があったところで
ココで店長として5年ほど勤務していた、とても懐かしい所なのです。   
その頃は高度成長の時代で並木通りには高級クラブや洋菓子店もひしめきあい、

大変な賑わいがありました。
今ではそのようなお店も激減し、高級ブランド店が並ぶ優雅な通りになりましたが
人もまばらで…なんだかメラコンリーな気分になってしまいました(^_^;)

そんな並木通りを散歩して定刻に日航ホテルの地下にある『羅豚』に行きました。
店員に尋ねる間もなく、すでにテーブルについている先客の姿を見つける事が出来ました。

25年前と変わらぬ若さと、テンションを保っている
私より少々年上の後藤さんと坂本さんの二人のお姐さまがたは…
昔よりパワーアップしているようなのです。(^_^;)  

そして代理店研修生を束ねる“直営課”で事務や研修指導もしていた社員の永島さんが
6月でT社を早期退社したという事で特別参加!
永島さんも25年前とほとんど変わっておらず…女は恐ろしい(^_^;) 

それに引きかえ、少し遅れてやってきた私と同期の高橋君は
銀座に自前のオフィスを持って地道にやっているのに、
なんだか元気がなくやってきて、ため息ばかりついているのです。
どうも糖尿病の気があるらしいのです(^_^;)

二人のお姐さまがたはイケ面のウェーターと話がもりあがり…
永島さんも「あなたの似顔絵なら1分で書けるわ」と書いた絵にウェーター君も大感激。 
ついでに我々4人も書いてもらいました(^_^;)    

店を出て二次会に、と思っていたのですが…   
後藤さんは「カラオケに行きたい!」との強引?な意思によりカラオケに
そこに、仕事を終えて遅れてやってきた今は会社員の棚橋君が合流し全員集合! 
私が仲人をした棚ちゃんとも、しばらく会っていない内にオデコも広くなって(^_^;)

会も佳境に入ってきた時、セルフサービスのソフトドゥリンクを持ってきてくれた後藤さんが
酔っていたのか足を取られてトレーをひっくり返して永島さんに!(^_^;) 

ま~こんな調子の会ではありましたが、    
次回はもう少し落ち着いて…やっぱりドンチャン騒ぎをしたいものです。
今度は『高橋君を励ます会』で(^_^;)

Comments are closed.