2011年05月23日 第384号 ヒロコも明日は成田から

11日にランスと二人で帰国したヒロコ。

ランスは15日に一足さきに仕事もあって米国に戻りましたが、
ヒロコもまだ学生の身分で7月までは授業もあって明日(30日)に戻ります。

さて、それからどうなるか(^_^;)
ボストン大学での勉強は7月で終わるわけですが、すでにランスの妻です。
ランスは今、アラバマ州のハンツビルという町(最近は竜巻で知られていますが)で働いています。
仕事は゛学者゛です、何の学者かというとヒロコも良く判らないのですが(^_^;)
ナノテクでとても難しい研究をしているようで今は防衛関連の企業で1年ごとの契約で
来年の4月が更新の期日になるよです。
ランスは日本には3年半ほど東大の大学院の研究員として滞在した事があり、
日本が大好きで日本で働きたいと思っているようです。

でもヒロコの方はアメリカで働きたいと思っているようです(^_^;)
ま~これはどうなるかは二人が決めることですが、
とりあえずは来年の4月までは、ランスのいるハンツビルでヒロコも働くようです。

9月3日に、ハンツビルからクルマで2時間ほど行ったナッシュビルという町で
ランスとヒロコのレセプション・パーティ-、ようするに結婚披露宴をする事になっていて
もちろん、それには私とYUKIも参加します(^_^;)

いづれにしてもランスもヒロコも、どこに住んでも生きていけそうですから
雇用などに縛られず二人で仲良く自由に羽ばたいて欲しいと思っています。

ランスが日本を去ってからの2週間は、
これまでの3人の生活と変ることもなく終わりそうです。
ヒロコは相変わらず色々な人とあって夜遅くまで飲んで帰って(^_^;)
アルバイトの仕事もどんどん引き受けてしっかり稼いだりもしていて…(^_^;)
私はヒロコが帰ってきたらパソコンやインターネットの色々な事を聞こうと思っていたのですが
それも叶わず行ってしまいそうです(^_^;)

ヒロコの在日ハイライトです。
●私の母、ヒロコのおばあちゃんがいる介護施設に見舞いにいきました。
要介護5の認知症で目も見えなくなった母ですが、結婚祝いも貰いました(^_^;)
私の妹のユミコとその長女のユリコとも食事をしてランスの事でもりあがりました。
        

●ヒロコの小学校時代の友達の木村ヒロコちゃんとタエちゃんの家に挨拶に行きました。
二人はもう結婚して、それぞれ二人のベイビーが誕生して会えませんでしたが
木村夫妻とも家族ぐるみで大変親しくさせて頂だいていているのです。    

●タイ・カレーのテラさんのお店にも2回行きました。  

●飯山、東京0FF会のキーマン清野夫妻と飯山の富倉そばが食べられる
神楽坂【まろうど】で、お別れの飲み会を致しました。
高橋さんも仕事が終わってかけつけてくれました、来月4日は飯山で田植えです(^_^;)
              

●ヒロコの保育園時代の友だちナオキ君のお母さん順子さんの
恒例のマリンバ・コンサートに行きました。
保育園時代の懐かしい仲間と会えるのもこのコンサートの楽しみです。
             

●コンサートが終わって明日はいよいよ帰国?渡米?のため
ランスに頼まれていたカメラの本と友だちのお土産のお菓子などの買い物に多摩プラザに。
    
多摩プラザといえば3人で良く行っていた麻婆豆腐のお店で食事をして帰りました。
    

今30日午前3時、まだヒロコは明日のための荷仕度をやっています、
これも、これまでのヒロコと同じですが、
ランスとのスカイプがかなりの時間を閉めるのが以前と違うところです(^_^;)
ヒロコがアメリカに帰ってもロスに、ランスはアラバマで時差が2時間!
飛行機も乗り継ぎがあるので最短で6時間もかかる遠距離で当分は別れ離れのようです。

結婚披露宴の9月3日まで3ヶ月ほどですが…
これもアッというまに来てしまいそうです。
明日は、いやもう今日ですが、もちろん成田までクルマで送りに行きます(^_^;)

Comments are closed.