2010年12月20日361号 4日間の独身生活

「いつもお二人ご一緒で仲がよろしいですね」…
よく、そのようなお褒めの言葉?を頂きます。(^_^;)

ま~特別に仲がよくてしょうがないというほどではありませんが、もちろん仲が悪いわけでもなく…
ま~二人で一人前という事。
それに、二人だとコストも少なくて済むというのも最近の大きな要因でもあります。(^_^;)

「お金が無いので結婚が出来ない」なんて今の若い人たちは言っているよですが
一人で暮らすより二人で暮らした方が基本的には安くつくのです。

そして幸か?不幸か?といえば…不幸なことになるのですが
不景気でとても仕事が減ったものですから、
仕事も生活も公私混同でやれば、分けてやるよりコストが押さえられるというものです(^_^;)

週末の高速道路1000円を利用しYUKIと二人で遠方でのお客様との契約と旅行を楽しむといったパターンで、
『低成長・高齢化社会の理想的生き方』なんて理屈をつけて楽しむしかないのです。

しかし先日、続けて交通違反で掴ってしまいYUKIの怒りは大変なものでした。

最初の違反は、私が一人で出かけた客先で20分ほど置いていたクルマで駐車違反になったのです。
2回目は、その一週間後、渋滞する大阪市街、
その日は一睡もしないで高速を飛ばしホテルに早めのチェックインをするために向かっていたのですが、
大渋滞で助手席のYUKIも居眠りをしていて、私もほんのちょっとウツラウツラしてしまい
前方に止まっていた大きなトラックがゆっくり動いたのにつられて行ってクルマを停止した時に
運転席の窓ガラスを誰かが叩くにです。
見ると自転車に乗って警察官で、私が”信号無視”をしたというのです(^_^;)

もう、この時のYUKIの怒りは一生忘れられほど強烈なもので…
暮れにお客様に配布するカレンダーも、お金が無いから首都圏はすべて自分で配れというのです(^_^;)

13日(月)から16日(水)までYUKIは宮崎に行く事になっていて、
ヒロコも米国留学中ですから、私としては歴史的独身生活というわけですが
その間に少しでも多くのカレンダーを配るというミッションが課せられています(^_^;)

初日は羽田発の朝1番のフライトで朝の6時前に我が家を出てYUKIさまをお見送り。
その日は雨が降る中、多摩市・八王子市・立川市・東大和市のエノちゃんのとこによって
国分寺市、国立市、府中市、調布市、稲城市と回って、我が家についたのは午前0時。
それから自分の食事を用意して、メールをチェックして、お風呂に入って午前3時過ぎに就寝。

2日目は午前10時に比較的近くのお客様のところに行く事になっていたのですが
いつも、どんなに夜更かししても7時前に目がさめるのに、
なぜがグッスリ眠ってしまい9時30分に目が覚めてあわてて出発。
この日も天気が悪くカレンダー配りは止めて、我が家でデスクワーク。
これもYUKIがいないと何かと捗らず、あっというまに1日が終り、ただあせるばかり(^_^;)

3日目は快晴!、朝から気合を入れてカレンダー配り!
この日は川崎市を中心に、しらみつぶしにと言っても、
引越で住所が変り新しいマンション群などに変ってしまうとカーナビには載っておらず、
自慢の【iPad】はYUKIが宮崎に持っていっていてグーグルマップでの検索も出来ません。
クルマから長時間離れると駐車違反が怖いのでパーキングに入れたり…
あちこち探しまわっている内にクルマを置いた場所が判らなくなったり、大変な思いで万歩計は約2万歩。
その日に配ったカレンダーは20本…郵送すると1本210円で計4200円。
私の丸1日の労働と駐車場代、ガソリン代を計算したら(^_^;)
…でも、何人かのお客様とは直接ご挨拶が出来たわけで、それはもちろんお金に換算出来ません。

4日目は午後からTN社の支社で業務連絡会があるので丸の内へ。
「あれ今日はお一人ですか?」…合う人、合おう人に言われましたが、
午後8時にYUKIは羽田に到着するので迎いに行かなければなりません(^_^;)

途中、品川区、大田区でカレンダーを配りながらと思ったのですが渋滞で捗らず
YUKIさまは無事到着! 私の歴史的独身生活は瞬時に終了してしまいました(^_^;)

Comments are closed.