2010年05月24日331号 アニーのバースデイ・ケーキ

3月、ヨットきらきら号でお世話になったヒロコの仕事仲間アニー(Fさん)の誕生会を自宅で開く話は
ヒロコから聞いていました。
5月20日(金)その当日、バースデーケーキをどこで買おうかヒロコが悩んでいました。
ヒロコも仕事が終わって駆けつけるようですが、
アニーのマンションがある麻布界隈では高そうだし、それに、
そのお店に適当なバスデーケーキが置いてあるとは限りません。

夕刻、私は出先からその事が少し気になったので
ヒロコに確認すると「持ってきて頂ければ助かる!」という事。
ヨットの御礼も兼ねることが出来るので
ここは、その昔ケーキ屋KENちゃんと呼ばれた私が人肌脱ぐ事にしたのです。

東急田園都市線の宮崎台駅前で
『ショコラ・ベア』というケーキ屋を開業している昔の仕事仲間、大熊君にケータイから電話。
彼は二つ返事で、今から作っておくから大丈夫とのこと。

午後8時、YUKIと私は『ショコラ・ベア』でバースデーケーキを受け取り
一路、麻布のアニーのマンションに!
室内は宴たけなわの大賑わい!
なんと!ヨットきらきら号でも一緒した、ヒロコの従妹(私の姪)
ロイターのカメラマン、ユリも来ていて、それ以外にも知っている顔もチラホラ…
アニーも大声で「ヒロコのパパとママも来て頂きました!」と皆んなに紹介され
ケーキを置いて直ぐに帰れるような雰囲気ではありません。

とは言っても、クルマで来ている私はビールやワインを薦められても
飲むわけにはいかないのに、YUKIはもうサッサと飲み始めているではないですか(^_^;)
けっきょくYUKIはすっかり出来上がってしまい超ゴキゲン!

アニーは先月で念願のフリーになって
カンボジヤのボランティアに全エネルギーを注入するそうです。
実は姪のユリも休暇を取ってですが、来月そうそうカンボジヤに行くそうです。
集まったメンバーはジャンルを問わずもうバラバラ(^_^;)
ただし、アニーの仕事柄、また場所柄からか、トレンディーな方達が多く、
アニーの個性的で純粋な熱き思いを誰もが心から受け止めているようです。

ヒロコが務めていた会社のボス、リチャードがヒロコの同僚カオリさんとやってきました。
(カオリさんは火曜日にイスラエルに結婚のために移住するそうです)
けっきょく私はお酒を一滴も飲まず最後までおつきあい、
ユリとカオリさんを自宅まで送り、午前3時過ぎに帰宅。
この日はブログを書く日だったため、ベッドに入るときは外は明るくなっていました。(^_^;)

Comments are closed.