2008年07月28日236号 ホームページ再築奮闘記??

16日未明、ロコハウスのホームページが突然つながらなくなって、ホームページのドメインを
【hiroks.com/rocohouse】から【rocohouse.jp】に変えて、
アカラックスの坂本さんの強力な協力をえて、先週は週間KENの最新号だけは
見れるようにすることが出来ました。

先週のはじめアカラックスのオフィスに電話して、その時に出られた下川さんが
「ロコハウスさんタイヘンなことになっちゃいましたね」とやさしく言って頂いたのですが…
わたしも思わず下川さんに
「アアラックスさんもタイヘンなことになっちゃいましたね」
と言ってしまいました。
アカラックスは我われ凡人の頭ではとても及びもつかない
坂本さんの天才的な頭脳によって成り立ったいる会社なのに、
その坂本さんが私のホームページの復旧に全エネルギーを使ってしまい
仕事をしていないのではないかと心配したからです。

ま~そのおかげで(^_^;)
バックアップをとっていなかった昨年9月24日以降のデータをネット上から
ほとんどを探し出してくれたのです。
特に週間KENの消えた年金じゃない消えた42のコラムの全てを
時間をかけて探しだしてもらえたのにはほんとうに感激でした。

そんなわけでこの一週間は当然のことですがアカラックスに何度も伺いました。

★★20日(日曜日)…前回のブログでも書きましたがYUKI・ヒロコと私3人で
日曜日にも係わらずアカラックスに訪問しました。  

★★23日(水曜日)…YUKIと訪問したら下川さんが待ってましたとバスデーケーキを!
実はこの日は坂本さんの誕生日だったのですが,私の誕生日も兼ねてということでお祝いを(^_^;)
その後坂本さんがひとりでパソコンに向かい暗くなるまで頑張って頂きました。
私にはまったく判らないのでビールを飲むしかありません。
クルマで来ているのでヒロコに来てもらい、気持ちよく帰りました。 

★★25日(金曜日)…アカラックス・セミナー(植村さん)の日でYUKIと参加!
植村さんの有意義なセミナーといつものように2次会、と3次会と最後まで堪能し
この日は結局、ホームページの件には触れないまま楽しい一日でした。

★★27日(日曜日)…YUKI・ヒロコと私3人で日曜日にも係わらずアカラックスに訪問しました。
訪問前にヒロコの仕事撮影に付き合って、少し早めにアカラックスのある神田に到着!
プロ用のビデオカメラを持ってきているので,将来アカラックスのプロモーションビデオでも作った時のために
古式ゆかしいビルを撮っておけば、せめてもの恩返しが出来るのではないかなどと
思いつつ撮影をはじめたのですが雨が降ってきたのでオフィスへ。
ヒロコとYUKIに要領をよく聞いておくようにいっておきました(^_^;)

本当に坂本さんにはオンブにダッコでアタマが上がらないバカな私で御座いますが
週間KENだけは毎週欠かさず書き続けていく所存で御座います m(_ _)m

Comments are closed.