2008年07月21日235号 緊急速報!ホームページが突然!

今から3年ほど前に、私のホームページが東京海上あんしん生命の強い要請により
突然閉鎖させられるという騒ぎがあり、その顛末についてはネット上で詳しく開示してきましたが、
今回は、まったく突然サーバーのトラブルでホームページがつながらなくなってしまいました。

ホームページがつながらなくなったのは16日未明からです。
最初はよくあるトラブルだと思っていたのですが、つながる気配がありません。
私のホームページはこう見えても1日300人近い人たちがアクセスをする
保険代理店としては人気のホームページなのです(^_^;)
したっがて”検索”で私のホームページを見つけ、私の保険に対する考えに共感し
保険相談から契約に至るケースも多々あるのです。
また既存のお客様にも私の近況や保険情報をお知らせすることで役立っているのです。
すなわち、私の仕事のうえでも生命線で、それが突然プツンと切れてしまったら
生命線を断たれたのに近いのです。

これまで使っていたサーバーはヒロコが米国のホスト・ワンスという業者から
【hiroks.com】というドメインを取得しサーバー使用料こみで年間80ドルで契約しているものです。
ロコハウスのホームページはそのhiroks.comの下に/rocohouseとつけたもので
ようするにヒロコのホームページの下にぶら下がっていたようなものだったのです。
ま~これは父親として、というか会社として情けないはなしでもあるので
2年ほど前に【rocohouse.jp】というドメインをとって年間6万円払って
いつか機会をみて引越しをしようと思っていたのです。
どうせ引越しをするならホームページのデザインや構成もリニューアルして…
などと考えているうちに今日まできて、こんなことになってしまったわけです(^_^;)

バック・アップも半年ほど取っていませんでした。
また、今までのサーバーにアクセスした方にリンクでホームページの
引越しをご案内することも出来ません。
まう、アタマはマッシロです!

でも、こんな時に頼りになるのが”サカモッチ”なのです!
”サカモッチ”はヒロコがつけた愛称で本名を坂本嘉輝といってアクチャリーとしも有名な
あの!アカラックスの坂本さんです(^_^;)
この人を”ロクでもない”とか”よっぱらい”とかほんの少し書いていますが(^_^;)
3年前のホームページ閉鎖騒動の時にも大変、力になって頂いでもう
”感謝感激雨あられ”で今回も大変お力になって頂けそうなケハイなのですm(_ _)m

今日(20日)日曜日にかかわらずアカラックスにYUKIとヒロコと3人で緊急訪問!
とりあえず、【週間KEN】だけは途切れず出したいという私の希望もとりいれて頂き
この記事を自宅で書き上げ、これを坂本さんに転送しアップして頂くことになりました。m(_ _)m

正常な形になるのは少々時間がかかるかもしれませんが
これを機会に、よりよいホームページが構築できるよう
坂本さんの協力をえながら頑張っていきたいと思っています。

Comments are closed.