2010年06月28日336号 標準体重キープ(^_^;

早いもので今年も半分が過ぎようとしています。
今年の初めにこんな事も書きましたが体重はしっかりキープしています。
昨年の8月15日からダイエットを始めて12月に胆嚢炎の手術で退院して
75キロから14キロの減量を達成!
血糖値も、ヘモグロビンA1Cも、悪玉コレステロールもすべて平常値になったわけで、
少しは通常の食生活に戻しても、と思うのですがYUKIの”愛のムチ”は緩める事はありません(^_^;)

とは言っても、
外食も飲み会も、その時は気にしないで食べたり飲んだり楽しく過ごすようにしています。
以前は無意識にムシャムシャ食べていたものも、
久しぶりにジックリ味わって食べるととても感激ものです。
毎日体重を測っていますから、
そんな日が2日も続くと体重がすぐ2・3キロは増えています。
それではまずいと、摂生モードに切り替えると直ぐに戻ります。

毎日、体重・体脂肪・血圧・歩数…などを計り
食べたものは全てデジカメで写真をとって専用のブログに記録しています。
これはけっこう意思の弱い私にも効果があると自分でも思っています。
それプラス【恐怖の調教師YUKI】がいつも側にいるわけですから(^_^;)

1年以上も合っていない人と再開すると誰もが驚くようですが…2つのタイプに分かれます。
ひとつは、合うなり「ダイエットされました、いやーうらやましい!」と明るく反応するタイプ。
もうひとつは、何も言わずにいるので、私の方から「痩せたでしょ」というと、
「お身体は大丈夫すか?」と心配そうに反応するタイプ。

しかし、最近ちょっとヘンな現象に気がつきました。
今年になって2回目にあう人。
すなわち体重が変っていないのに「また痩せられました?」と
こんどは誰もが心配そうに聞いてくるのです。

どうも、私が考えるところですが…
薄着になったため、痩せたことがより鮮明になったからのような気がします。

考えてみたら背広も今年になってほとんど着ていません。
特に夏物はブカブカが目立って、われながらミジメに見えてしまいます。
それほど背広を着る事も無いのですが1着は必要と
新百合丘のサティで3年ぶりにイージー・オーダーの背広を作ってもらいに行きました。
3年前のデーターも残っていたのですが、もちろんまったく使いものになりません(^_^;)

3年前はたしか4万円ぐらいの背広でしたが…
なんと2着で39、900円というのがあり、そっちにしてもらいました。
寸法を細かく測ってもらい、手続きをし終わって、いつごろ完成ですか?と訊ねると1ヶ月後だというのです。
その理由は「中国で縫製を致しますので…」という事で納得してしまいました。
でも中国では今、工場ストがアチコチで行われているようで夏中に出来上がるか心配です(^_^;)

Comments are closed.