2009年09月07日294号 バーベキュー2009

6日(日)はヒロコ主催で恒例バーベキュー
いつもの二子多摩川の河川敷で開催されました。

今回で5回目という事ですが私とYUKIは2006年の2回目から裏方として
お手伝いをしています。
もちろんヒロコの友人も手伝ってくれるのですが
なんせ毎回70人前後の参加者に対応するわけですから
私もYUKIもいつのまにか戦力として最初から組み込まれるようになったのです(^_^;)

主な仕事は食材の買い出しや     
我が家からの機材や食材の搬出と
…と言っても今年はトニーがほとんど持っていてくれました(^_^)     
でも細かな食材や道具やもろもろを運び会場の設置もあります。
バーベキューが始まると、いろいろな気配りやゴミ処理の誘導など何かと忙しいのです。
そうそう私の大きなミッションは写真撮影ですが、これはこの週刊KENでも掲載したり
毎年恒例ともなるとライフワークとしての楽しみも出てきます。

今年は晴天の中、大変盛り上がって無事終了しました!
撮った写真は千枚数百枚(^_^;)
終ったのは午後8時過ぎ、2次会?に行ったヒロコを迎えのいったりなんやかやと
して写真を整理するだけで午前2時を回ってしまいました。

今回は飯山(長野県)での田植の会の小山会長の娘さん夫婦が来てくれました。   
ヒロコの仕事仲間?のコノエさんも子どもを連れて初参加、世が世ならツーショットなど(^_^;)
田中さんにキッスされるのが恒例になってしまいました(^_^;)
いつも絵になるキュートなトニーの子どもたちです。        

その他、いろいろな写真です(^_^)
         
キリが無いので、あと10枚でオシマイにします。
         
今日は珍しく私としては良くハタラキました!
ちゃんとカロリー・コントロールも守りました!
おやすみなさい(^_^;)

Comments are closed.