2009年04月27日275号 ホリエモン&草彅クン

今までに…
2005年03月07日059号【頑張れ!ホリエモン】
 2005年04月25日066号【ホリエモン放送委員会】 
2005年09月05日085号【またまたホリエモン】
2006年01月23日105号【またまたまた…ホリエモン】
2007年03月23日166号【ホリエモンPartⅤ】
…と過去に5度もホリエモンに関して書いてきましたが最後に書いてから2年以上が経過しました。

2年ぶりにホリエモンについて書こうと思ったきっかけは【草彅クンの逮捕】です(^_^;)
草彅クンは酔っ払ってスッ裸になったので逮捕されたそうです。
ま~誉められた行為では無いですが”逮捕””家宅捜査”までされる大事件とは私には思えません。
ましてアノ鳩山大臣から「最低の人間」とまで言われるスジアイはないよいうに思います(^_^;)
もっと悪い事をしている人は数え切れないほどいるのですから。
この事件?によって草彅クン出演のテレビ番組やCMが放映中止になって大きな損害を
与えてしまった責任も追及されているようです。
でも、こんな大騒ぎにしてしまった責任は警察やマスコミにもあるのではないでしょうか?
もうひとつ判らないのは”全ての放映中止”を誰が決め、解禁はいつ誰が決めるのでしょうか?
「しばらくは様子を見て…」といった談合でもあるのでしょうか?(^_^;)
一社ぐらい「草彅クンは人間らしくて面白い!」と継続させるスポンサーがあってもいいと思うのですが
”株主”や”消費者”からの批判でも恐れているのでしょうか。
十代から人気アイドルで34歳まで真面目で几帳面なイメージを維持してきたのですから、
我われには経験しようも無いストレスの蓄積があっても不思議ではありません。
それを逮捕・拘禁して、大臣が罵しり、吊るし上げ、記者会見でさらし者にし…
どれほどの犯罪を犯したというのでしょうか。

草彅クンの為に思うのですが…
もう、これを機会にSMAPをキッパリ引退することをお勧めします。
「今回の事件を深く反省し…」なんてカンバックしたら、益々ストレスを溜めこむ事になるでしょう。
アイドルから抜け出す良いチャンスです!草彅クンなら充分にやっていけると思います。

さて久々にホリエモンです(^_^;)
ホリエモンも株主に莫大な損害を与えたことでも裁判になっていますが
「損害を与えたのは特捜部だ」と彼自身が言ってるように(不等な)逮捕が無ければ
そこまで株主に損害を与える事はなかったかもしれないのです。

私がホリエモンを応援しているのは、
自分の顔で、自分の責任で、自分の言葉で、やってきて、今もその姿勢を崩していないからです。
ダイナミックで若くて面白い経営者は減って”小粒でお利口さん”ばかりが増えているような気がします。
検察や官僚が不等とも言える権力を乱発し”出る釘を打つ”からではないでしょうか。
マスコミはソレに同調し、国民は踊らされ、閉塞が立ち込めている…
というのが今の社会のように感じるのです。

ホリエモンは
控訴中という難しい立場の中でも昨年8月からブログを書き始めました。
また最近ではテレビ番組に出演したり、本も出版したようです。
外人記者クラブでの出版に関連した記者会見もホリエモンらしさが出ていました。

ホリエモンも草彅クンも【いけない事】をした事はたしかです。
でも人間である以上、多かれ少なかれ【いけない事】はするものです。
【いけない事】は法律の解釈によっても、また時代や宗教や価値観などでも違ってくるのです。
裸がワイセツと誰が決めたのでしょう(^_^;)
もっとおおらかな時代になってほしいと心から思っています。

ご案内
この【週刊KEN】でもおなじみの全クンが
今年もお芝居をするそうです。
50人も入ればいっぱいになるような会場ですが、お客様が集まらないそうです(^_^;)
会場は乃木坂コレドシアター
5月 9日(土) 15:00 19:00
5月10日(日) 15:00
私とYUKIは10日に行く予定で終ったら食事でもお酒でもご一緒できたら嬉しいです。
面白いか面白く無いかは全クンの責任で保障はしません(^_^;)
ご興味があれば、是非ご一報下さい。 044-975-1841 

Comments are closed.