2008年08月11日238号 きょうはひとり

今日はYUKIが宮崎の実家に帰ってしまったので、久しぶりに一人で夕飯を食べました。
YUKIとトラブルがあったわけではありません(^_^;)
宮崎でトラブルがあったのでYUKIが急遽行くことになったのです。
宮崎の86歳の義母(YUKIの母)がころんで骨折をしたのです。
もともととても元気の良い義母なのですが入院をした病院から
ケータイでYUKIに不安を訴えていまいた。
またケータイにもまだ馴れていないため間違って留守番モードにしてしまい
YUKIからの連絡が受け取れなくなったりのテンヤワンヤで…
なにしろYUKIだけでもお見舞いがてら宮崎に行ってきたら、ということになったのです。

てなことで…
今朝(もう昨日ですが)7時20分の羽田発の全日空でYUKIは出かけました。
もちろん私が空港までクルマで送りました。
7時20分の飛行機に乗るためには1時間ほど前には羽田空港に到着していなければならず、
そのためには我が家を5時半頃に出発しなければなりません。
昨夜はこれもいつもの事ですが3時過ぎまでバタバタしていて
ほとんど寝ていません。
ま~これはYUKIと二人で出かける時のいつものパターンなのですが
今回は私は飛行機には乗らないわけで機内で仮眠することも出来ません。
この日は、午前中に坂戸市(埼玉県)のお客様のYさんのところに行くことになっています。

家に一旦帰るのも中途半端なので…
羽田からそのまま坂戸に向かう事にしました。
ひさびさに羽田から環八を北上,
練馬から関越高速道路を利用して鶴ヶ島インターを降りてしばらく走ったたら、
ゆっくり走ったつもりだったのすが8時前にYさんの家の近くに着いてしまったのです。

いくらYさんが午後から用事があるから午前中に来てもらえないか?と言われても
日曜日の8時前では寝ているかも知れません(^_^;)
ファミレスもこの時間では開いておらず、ひさびさにマクドナルドに行きました。
8時30分にケータイでYさんに
「早く着きすぎたので近くのマクドナルドにいるので、ゆっくりでいいから連絡を頂ければ」
…と伝えました。
でもひとりでボーとしていると睡魔が襲ってきてウトウトしていると
10時ちょっとすぎにYさんから連絡が入りました。

Yさんはもう20年近いお客様で最初にお会いしたのは柿生(川崎市麻生区)の美容院で
独身の美容師だった頃で町田のアパートにも何度か訪問しました。
それから埼玉に居を構え美容師として独立、紆余曲折があって何度か引越し。
Yさんは稼げる運送会社に勤務して元手を作って、自宅兼店舗となる新築一軒家を購入したのです。
美人の奥様も美容師、2年前には長男も誕生して、
夢がいっぱい詰まったマイホームの火災保険のご契約なのです。
お店のオープンはあわてず来年の秋頃に考えているようで、
それまでYさんは金になる運送の仕事を続けるそうです。
オープンの時にはまた週間KENでご紹介したいと思います。 

帰りは、ちょっと寄り道をして東大和のエノちゃんの店によってみました。
まったく連絡せず突然行ったのでビックリしたようですが…
土曜日も午前中、内野さんの指導で畑仕事をしてきたそうで
私に話したいことがヤマほどあって終りませんでした(^_^;)

そうそう宮崎のYUKIから電話がありました。
義母はおもったよりとても元気で、毒舌も絶好調だそうです(^_^;)
まだ身体が不自由なのですから、これはこれで気をつけて頂だかなければ。

Comments are closed.