2008年01月15日208号 【週間KEN】も【ブログ】も208号

【週間KEN】を毎週月曜日のペースを崩さずリチギに書き続けている事は先週ふれました。
その【週間KEN】が今回で208号になったのですが…
私が週3回、月・水・金と書いているブログ【ゆったりECOな保険ライフ】も
偶然にも、この月曜の号で208号になったのです。

「それで、どうした?」と聞かれたら、タダそれだけの事なのですが(^_^;)
【週間KEN】の第1号が2004年1月26日
【ブログ】の第1号が2006年9月26日と2年8ヶ月後にスタートしたのですが
1年と3ヶ月半ぐらいで追いつかれ、これからは【ブログ】が【週間KEN】を、どんどんと切り離していく事でしょう。

「それで、どうした?」と聞かれたら、タダそれだけの事なのですが(^_^;)
【週間KEN】は基本的にプライベートな話題を書いていきますのでネタが尽きることがありません。
どうしてもネタが無い時には時事ネタや映画や本の感想を書く事だって出来ます。
それより残念なのは同じ週に面白い出来事が重なった場合などに、どれかを捨てなければならない時です。
よーするにプライベートな事に関して週1回書く事は何でも無いのですが…
【ブログ】のテーマは”保険”に限定され、しかも週3回も書かなければならないのです。

「それで、どうした?」と聞かれたら、タダそれだけの事でなのですが…(^_^;)
週3回のペースだって私が勝手に決めたので、それを週1回にするなり月に1回にするなり
ナンなら止めてしまっても、文句を言われるスジアイはないのです。(ヒラキなおってどうする)
それだったら、プライベートな事を書くのは最初からブログにして、
保険関連のコラムは【週間KEN】のようにホームページの中で週1回書くようにしたら
良かったのかも知れませんが、4年前にブログは無かったのです。

「それで、どうした?」と聞かれたら、タダそれだけの事でなのですが…(^_^;)
【ブログ】の方も創刊以来、なかなか好評で今ではブログ・ランキング(保険分野)
ベスト10には常時ランキングされ、固定ファンも少しづつ増えてきて
私なりには手ごたえを感じてきて、ブログの性格上からも、
またランキングをあるていど維持するためにも週3回のペースは崩したくないのです。

「それで、どうした?」と聞かれたら、タダそれだけの事なのですが(^_^;)
【ブログ】もこの【週間KEN】同様に、私のライフ・ワークとして出来る限り書き続けて行きたいと
思っているのですが、ただただ週3回一方的に書き続けるのは大変なのです。
そこで時々は【ブログ】の方もご覧頂き、コメント欄に何でもよいからご意見なぞ頂ければ嬉しいのです。
そうしたら、そのご意見をネタにブログを書く事が出来るからです。
保険に関する”お題拝借”する事が出来れば、もう毎日でも書けるのです。(^_^;)
なんせ、メールでの保険相談は日常的にやり続けているのですから。

208回もブログを書いて、しかもメール保険相談でも書き続けていると
自分からテーマを決めて、いろいろと書いているうちに、これは以前に書いたのでは?と
ペンいやキーボードが止まってしまうことがよくあるのです。
その点、質問やコメントに関する意見なら、少々ダブってもOKです。
YUKIが呆れるほど、しゃべり出したら止まらない私ですが…
一旦、書き出すと、やはり止まらなくなる傾向もあるようです。
【週間KEN】も【ブログ】も208号は通過点で、これからも書き続けて行きたいと思っています。

「それで、どうした?」と聞かれたら、タダそれだけの事なのですが(^_^;)

Comments are closed.