2007年12月10日203号 12月29日のコンサート

何度か週間KENでもご紹介している…
毎年、年末にホテル・ニューオオタニで行なわれる恒例の
クラシック・ディナー・コンサートのホーム・ページが完成しました。

このコンサートは私の友人の渡辺氏が1995年からボランティアとして初めてもので
クラシック音楽を勉強している若い音楽家に奨学金を与え、音楽家の演奏の場を提供しようと
いう主旨で始められ12年も継続されてきたものです。
95年といえば、その前年の94年から96年10月までマル2年間…
私は渡辺氏の酔狂な(^_^;)ボランティアと横目で見ながら
生活苦(^_^;)ために新聞配達をしている真っ最中でありました。

それから数年して今度は渡辺氏の事業が行き詰まりボランティアとしての危機があったのですが
この素晴らしい火を消してはならないと、多くの仲間が協力して今日まできたのです。
そんな中に、少々生活が安定するようになった私も仲間入りしていたわけですが
コンサートの集客だけは勘弁願っていたのです。
なんせ小さな貧乏保険代理店にはお客様を招待するような余裕もありませんし
取引業者に高圧的にチケットを買わさせるなんて相手もいませんし
第一そのようなモノでもありません(^_^;)
ただ毎年、家族3人で参加させて頂だくという事にしていたのです。

でも、行なわれているコンサートもディナーも…素晴らしいものです!
ディナー・コンサートの最後に全員が起立して大合唱で歌う”第九”も恒例になって
「このコンサートに来なければ年が越せない」という人も多くなってきました。

このような状況の中で、私は以前からホームページを作る事を提案していたのです。
少しでも多くの人にこの活動の主旨を理解してもらい、それによって参加者が増えたら、
ボランティアのメンバーの”顔”での集客をノルマ?のように与えられるより
ず~と合理的で有意義な事ではないかと…

その、私の意見が聞き入れられ「今年はホームページを作ろう!」…
という事になったからタイヘンです(^_^;)
結局、我がムスメのヒロコに協力をしてもらう事になり、
そのヒロコにも大変な作業になり
保険のポータル・サイトを立ち上げてた”うるめ君”に協力を要請し
やっと、素晴らしいホームページが完成したのです。

そして今日(9日)、コンサート前の最後に打ち合わせがホテル・ニューオータニで
行なわれました。
そこで私は役員の人達から言われてしまいました。
「今年はホームページも出来たことだし、角倉さんも少しは参加者を集められるでしょ」
と言われ参加者のリストを書く紙も貰ってしまいました(^_^;)

けっして強制ではありません(当たり前です)が…
12月29日、だいぶ押し迫っていますが毎年この頃でして(^_^;)
会費は12000円と安くはありませんが、一流ホテルのコース料理でワインは飲み放題?で
クラシックの生演奏が聴けるわけで、それだけの価値があり、
その会費の中から若い音楽家に奨学金が与えられるのです。

一度参加したらヤミツキになるかも知れません(^_^)(昨年のコンサートの映像です)

もちろん、テーブルは私とYUKIとの同じテーブルになると思います。
ご参加いただける方がひとりでもいらしたらホームページの効果が示せて
私の立場も保てるという、私にとってはこんなありがたいことはありません。
是非!この機会に!m(_ _)m

ニューオータニ近くの紅葉と、イルミネーション

Comments are closed.