2007年11月19日200号 20日から香港へ

週間KENは早くも200回を迎えてしまいました(^_^)
これもヒトエに皆様のおかげと思っています。
こんなバカバカしい、ひとりよがりで好き勝手に書いているコラムですが、
「毎週月曜日は楽しみにしているよ」なんてキトクな方にオダテられて
気が付けば年52回で4年近く一回も欠かさずやってくる事が出来ました。

その間、週間KEN臨時増刊号として昨年の【ドイツ・ワールドカップの旅】が大好評で、
それに味を締め今年は【スペインの旅】を掲載させて頂きました。

そして今回!200回記念として!!…というのは冗談ですが(^_^;)
【香港・マカオ・珠海の旅】も出来れば連日、現地からレポート?していきたいと思っています。
今回の旅はYUKIとヒロコの3人のメンバーは変りませんが、基本的には団体旅行です。
何の団体か?というと、
私の学生時代(拓殖大学)のクラブ(ラテン・アメリカ研究会)のOB会の旅行なのです。
OB会の団体旅行というわけですが日本から参加するのは我が家の3人を含めて総勢11名、
そして香港在住の私と同期のオグラとその奥さんのキエちゃんが現地で迎えうつという
こじんまりとした、気心のしれた旅というわけです。

このような旅になぜ?ヒロコまでが…といえば、
オグラ夫妻が大好きで、それに香港も大好きなようで、
旅行代は自己負担で有給休暇を利用しての参加です(^_^;)

ところがヒロコの都合で本当は21日から25日までの4泊5日の旅が
我が家だけ1日早く20日に出発することになって5泊6日の旅になってしまったのです。
『リンキン・パーク』というアメリカの人気バンドをご存知ですか?
まー私も含め多くの人達は知らないでしょうがヒロコはその大ファンのようなのです。
(大好きなものが、とても多いムスメでして^_^;)
ところが彼らの東京公演がたまたま、この香港旅行とぶつかって、ガッカリしていたのですが、
ナンと!彼らが来日する前の公演が20日に香港であるという事を知って大騒ぎ?になったのです。
ヒロコの執念は大変のもので、まず香港公演のチケットを手に入れたのです。
次にもう旅行費用も全て支払っているのに出発日を変更するというのです。

実はこの旅行は今回のツアーの参加者の一人でもある後輩のナミカタ君が経営するアート・ツアーが
手配をやっていて、思ったより参加者が少なく、我が家の3人は貴重な存在で
ナミカタ君まで自費参加して10名をクリアしているのです。

もう、こんなワガママは、いくら後輩と言え私のクチからは言えません。(^_^;)
「自分からナミカタ社長に電話して交渉してみろ」と私はヒロコにいいました。
ヒロコは早速電話をしたようです。
「ほんとうにソレでヒロコさんの夢がカナウのですか?」とナミカタ君に言われたそうです。
「ハイ!」…とヒロコは元気に言ったら、
「そうですか、だったら頑張ってみましょう」と要望に応えてくれたのです。

もちろん若干の追加費用はヒロコに負担させましたが…
ハレて??家族3人が一日早い出発をする事になったというしだいです。
(もちろん公演はヒロコだけで私とYUKIは事態しました)

てな事で、どんな旅になるのか?わかりませんが…
今回は先輩4名、同期2名(私を入れて)後輩2名に配偶者2名(YUKIも入れて)それにヒロコ
そしてオグラ夫妻の総勢13名の旅をどうレポートしていくか?
楽しみにして頂ければと思います。

Comments are closed.