2007年05月28日175号 ダイエット宣言!

ずいぶん昔からダイエットしなければ、しなければと思っていました。
でもダイエットのキッカケというものはナマケモノの私にはなかなかつきません。

そこで、今年の初めにこんなことを考えました。
この週間KENで毎週書いているネタがどうしても無くなった週に
【ダイエット宣言】を公表して、自らを縛ってダイエットに励もうと思っていたのです。

ところが、ここのテーマはなんでもアリですからテーマが尽きることはありません。
また、少々テーマに行き詰っても、「それじゃーダイエット宣言か!」と思うと、
急にテーマが浮かび上がってくるのです。(^_^;)

てな事で、今日まで来てしまったのですが…
今回、テーマが行き詰ったワケではありません、書くことはもう無尽蔵にあるのです(^_^)
そうなってしまうと、このまま永久に【ダイエット宣言】なんて出来そうもありません。
それに、これから暑い夏を迎えるわけですが、
私は毎年、夏ヤセではなく、夏ブトリをするタイプなのです。

実は金曜日に、私の同業者のN君にひさしぶりに電話したところ
夕刻にアカラックスに顔を出そうと思っているというので、
先週に引き続き、神田のアカラックスに酔ってイヤ寄ってみたのですが…
早くも酒盛りが始まっていました(^_^;)

そこで久しぶりに会ったN君のアゴのあたりがスッキリとしているので
「あれ!痩せたんじゃない?」と私が訊ねました、坂本さんは「エッそうかな」と言っていたのですが…

N君は「えー20キロ減量しました」というのです。
「えー20キロも!そんなにも減量したとは思えないけど何キロあったのが何キロになったの?」
「115キロが95キロに…」
「なるほどN君は大きいからネ」

でも、ヒトのことを感心してばかりはおられません。
私は身長165センチで体重が75キロあります。
身長から換算すると20キロばかりオーバーです。
20キロといえば、大きな米袋(10キロ)が2つ分です。
よくマルエツで10キロの米袋を買うのですがレジ袋が重さで細くなり手が痛くなったりして
駐車場までの短い距離を一袋持っていくだけでも大変です。
それが二袋分の20キロがお腹のまわりに常時乗っかっていると考えたら、
動作が緩慢になってグータラしてしまうのは当然かもしれません。
それに、決して若くはないのですから(^_^;)

N君と同じ20キロ減量が出来れば理想的ですが…
115キロから95キロと…
75キロから55キロでは、私の方がハンディがあります。
これをハンディというのが正しいかどうかわかりませんが(^_^;)
そこを配慮?して、私の場合はムリのないところで10キロ減量!

で、やっぱり期限を切らなければと思います。
期限は3ヶ月!週間KENの8月27日号で、その結果を発表します!
コワイお目付け役YUKI様のチエック付きです(^_^;)
(現在75キロの写真です)

Comments are closed.