2006年10月09日142号 ブログのランキングは?!

ブログをスタートさせてまだ2週間ほどですが…
保険関連のブログ・ランキングで早くもベスト10に入ってしまいました。

このランキングは私のブログから【人気blogランキングへ】というところをクリックすると
そのランキングが表示されたサイトに行くわけですが
この時、私のブログに1票が投じられという仕組です。

今ここで【人気blogランキングへ】をクリックされた方もおられるかもしれませんが、
それは残念ながらカウントされません。
私の”ブログ”からのクリックに限られ、
ひとつのパソコンから1日・一回分がカウントされるのです。

すなわち、いくら多くの人達が見ていても
そのような”仕掛け”を作ったうえで、しかも読まれた方にクリックしてもらわなければ
ランキングはまったく上がらないのです。

実はこのブログ・ランキングに登録し”仕掛け”を作ってから、まだ10日ほどです。
それも、ただ私が書いたコメントの下に【人気blogランキングへ】というのを、入れただけです。

私はブログを立ち上げるにあたって、いくつかの保険関連のブログを参考に見ましたが
すると、ランキングにこだわって、「クリックを!」「クリックを!」ばかりが目だって
肝心の内容が薄いのがけっこうあって苦笑してしまいました。。

とは、いえ上位に行けば必然的に注目度は増すわけですから…
しっかりした内容で、地道に書き続けることで「目標は年内のベスト10入り!」なんて
のんびりと考えていたのです。

ところが見る見る、ランキングを上げてきて
、2006年10月9日午前1時現在 第10位にいます。
登録から11日です。
どのような方がご覧になって、そしてクリックして頂いているのか判りません。

このランキングは…最初だけ興味が持たれたに過ぎず
線香花火のようにパッと光って直ぐに消えていってしまうのか
それとも…。

ナマケ者の私を戒めるいみでも
私はココに、今のランキングを書きしるし、
より充実した内容の深いブログにしていきたいと思っているのです。

保険関連のブログですから、保険のことしか書いていませんが…
これから自己責任の時代、保険(特に生命保険)はとても重要なファクターになってきます。

保険屋20年、人生60年、いくつかの修羅場も潜り抜けてきたDr.KEN…
すなわち私のブログは、そんじょそこらのレベルを超えて
保険本来のあるべき姿にせまっていきます!

週3回、月・水・金で、文章は短く、奥の深い内容で、連載していきます。
そして、お読み頂いたら【人気blogランキングへ】のクリックもお忘れなく(^_^)

Comments are closed.