2006年07月10日129号  バタバタと半年が!

1年はスグに経つから心を引き締めなければ…という思いで書いた【01月09日号】から、
心が引き締まらないまま、アツという間に半年が経ってしまいました。(^_^;)
今年はメルマガを始めようとか、Dr.KENのセミナーを定着さそうとか
いろいろな構想があるのですが、まだスタートできていません。

保険の契約が殺到して…なんて事でも決してありません。
「この調子では今年度もハワイは無理そうね」とイヤミを言われているくらいです。
でも、ヒマでボッとしていて半年が経ったのではありません。

今年も沖縄、松山、鳥取、仙台等々、全国を駆け巡り…ドイツにまで行ってしまいました(^_^;)

もちろん、ドイツはプライベートな旅でしたが…
インターネットがどこまで有用に使えるか?とういうチャレンジもありました。
まだまだ、こちらの知識不足や現地のインフラが整備されていないところもありましたが…
これから将来に向けては明るいものを感じました。
ようするに全国、全世界、パソコン一台持って行けば仕事をコナシながら
楽しい旅をする事が出来るようになるのでは、という”甘い夢”です。

もちろん、今現在は”甘い夢”ですので、帰国したら、事故や事務関連の電話
(契約関連は極少々^_^;)が一斉にかかって来てシヌ思いをしました。

そんな中、私の生保担当社員のM君は金沢に転勤してしまいました。
東京海上は7月が人事異動の月で、ドイツ旅行前でバタバタしている時に彼から
転勤の話を聞いたのです。
7月からは金沢勤務になるため、ドイツから私が帰国したら送別会をやろうと
約束していたのですが、行く前以上にバタバタとして結局、
M君とは送別会どころか、顔を合わす事もなく、金沢に逃げてシツレイ…転勤してしまいました。

私のメルマガ(生保関連)が未発行ですが、実はソレを事前に東京海上が検閲する、
というような事を言いだしており、それには私は納得でないので、
M君を通して決着をつけようとしていたのです。
M君も私を担当した事で大変鍛えられたと思うのですが、残念ながら現段階では
出世にはつながっていないようです(^_^;)
今度、私の担当になるT君は、M君から私は”大変な代理店”という事は聞いているようですが
詳しい話は何も聞いていないようです。
後任のT君は大変でしょうが、私も大変です。

W杯も、いよいよ決勝戦を残すだけになりました。
先週号で準決勝2試合、決勝1試合の3試合を見なければ…と書きましたが
3位決定戦がある事を忘れていました(^_^;)
現段階で3試合、ちゃんと生中継を見ています。
今朝の3位決定戦は日本の上川審判が主審を務めたのですから見逃すわけにも行きません。
後しばらく…、午前2時35分からイタリア対フランスの決勝戦の生中継が始まります。
どこの国を応援するというわけではありませんが、すっかりW杯のトリコになってしまいました。

考えて見たら私は物心ついた時からプロ野球の阪急ブレーブスを熱狂的に応援
2年ほど前に、阪急ブレーブスを引き継いだオリックスが近鉄バッファローズと合併して
オリックス・バッファローズになった時点で、まったくプロ野球を見なくなっていました。
新聞のスポーツ欄にも目を通しません。
セントラルはアンチ巨人で、巨人が負ける事に喜んでいたのですが、それにも興味がなく
なっていたら、6月の巨人戦の視聴率は5%を切ったそうです。

私のスポーツ観戦のフラストレーションが
W杯で一機に解消したような気がします。
あと一試合、家族3人で楽しく観戦したいと思います。

今年の初めには予想もしていなかったW杯のドイツ旅行がバタバタに拍車を駆けて、
アッと言うまに半年が経過したわけですが…
もちろん、後悔はしていません。
来年の6月はワールドカップはありませんから、
ハワイのコンベンションを目指さなければなりません。

もう少し落ち着いて、とは思っているのですが
今年もあと半年!バタバタしながら過ぎていく事でしょう…多分。

Comments are closed.