特別増刊号 ドイツの旅10日間 – 6月21日 第6日目 【プラハ観光そしてベルリンに】

ドイツ旅行10日間というタイトルで書いたいますが…
ザルツブルグはオーストリア。
そしてプラハはチェコです。(昔のチェコスロバイキア)。
今回の旅は18日のW杯クロアチア戦の日、以外は
状況やコンディションにあわせてのきままな旅でこんな事になってしまいました。

カーナビもヨーローッパの国が全部カバーされており
もちろん道路もすべてつながったいるので
ついつい、「ここまで来たならプラハに行こう!」なんてノリになってしまいました(^_^:)

ホテルもやっぱりちょっと違います
従業員はニコリともしませんがテキパキと仕事をこなします
朝食ビュッフェも他のホテルと同じような品揃えですが
ウィンナーソーセージが真っ赤で、昔よくお弁当に入っていた日本風のモノだったり
東欧の匂いを感じます(日本風ウインナーが東欧的というわけではありまんが)

思ったとおり、いやそれ以上のプラハはやっぱりスゴイ街です。
いけども、いけどもプラハです!(^_^;)
どこも荘厳で美しく、そしてスケールが大きいのです。
ただし…私が思っていたプラハのイメージは
寒くて暗い、石畳が街灯や月光に光る艶かしい光景です。
でも太陽が照りつけ猛暑?のプラハも本当に来てよかったと思いました。

もちろんビールも涙が出るほどマイウー(旨い)です
アイスクリームはとても贅沢に作られていて、期待以上でびっくりでした。

プラハ観光ハイライト写真集です。
         

プラハ観光を堪能し、ここから370㌔先の
ドイツの首都ベルリンに向かうことにしました。
途中事故渋滞に巻き込まれたのですが、みんながクルマから降りてがやがや
しているのが面白く感じました。

ドイツ国境まではヒロコの運転でいきましたが
今日はYUKIはシラフで乗っていったようでやや緊張気味の様子でした。

途中、ドラブインで給油と夕食
午後11時ベルリンのホテルには昨日同様ギリギリのチェックインになりました。

Comments are closed.