特別増刊号 ドイツの旅10日間 – 6月16日 第1日目 【我が家からフランクフルトへ】

結局、予想通り一睡もせずに成田に向う事になりました。
この、一週間のクルマの走行距離は3000㌔を越えました。
とてもありがたい事なのですが、こんな時に限って、普段あまり扱わない
法人の賠償責任に加入したいという依頼が2件もあったり、嬉しい悲鳴でした(^_^;)

そんな仕事も投げ打って? サーいよいよドイツです!!

降りしきる雨の中、ヒロコの運転で成田に向いました。
早朝とはいえ首都高はクルマも多く、視界も悪く、ヒロコは緊張しながら
(勿論、私もYUKIも緊張しながら)がんばって運転しました。

成田空港では【讃岐うどんのお店】に行くのが我が家の慣わしになっています。
そこでYUKIが突然、「忘れた!」と叫びました。
初日に泊まるホテルとレンタカーの予約のバウチャー(確認表)をクルマに置いて来たというのです。
絶対に無ければ困るというものではありませんが、疲れて到着して、
日本語はもちろん英語もまともに通じない不慣れな異国でのこと、やはり必要です。
YUKIは駐車場に電話して、どうにか持って来てもらいましたしたが…

デダシから好調?です(^_^;)

機内でビールを飲んで、機内食を食べればもう、ご機嫌というか、恍惚というか、ぐっすり休みました。
成田から4時間弱で北京に到着です。
北京は乗り換えだけなのに、出入国手続きをさせられ、まー安いチケットですから、しかたありません。
空港内のスターバックスで…と思ったのですがYUKIがモッタイナイとの事で写真だけです。

北京から約8時間でフランクフルト空港、そこからタクシーでホテルに無事到着!!
我が家を午前5時に出てから21時間、現地時間で午後19時20分です。
YUKIがネットで探した安いホテルですが窓から見える景色は、ドイツそのもので感激です。
この写真の時間は午後8時過ぎです。
結局、この日はここまで太陽は沈んでいません(^_^;)

食事は近くのショッピング街で特大ハンバーガーとポテトの炒め物にビールこれで全部で千円ちょっとで
とても美味しく食べる事が出来ました。

明日はレンタカーを借りて、クロアチア戦の都市、ニュルンブルグに向かいます。

Comments are closed.