2005年02月21日057号 熱海で温泉?

17日、YUKIと熱海で温泉に浸かってきました…本当は仕事で行ったのですが(^_^)

お伺いしたのは、もう古くからのお得意様でお父様(故人)が米国人で美人のAさん宅。
実は1年ほど前に、ご主人の仕事と介護中のお母様の療養を考え熱海に引っ越されたのです。
購入されたのは熱海の海が一望できる高級マンション。
その昔?はリゾート・マンションとして売り出されたものですがゆったりとした間取りで
Aさんの趣味でもある大きな古い日本家具がとてもマッチしています。

熱海と言えば静岡…静岡と言えば地震が心配という事で以前から電話で相談がありました。
引っ越される前はクルマで30分足らずのトコにお住まいで気軽に顔を出せたのですが
ズルズルと時間が経過してしまいました。
でも、こんな時に大地震があったら!…保険屋の責任です。
本当は暮れのカレンダー配りのスケジュールにも入れて、その時になんて思っていたのですが
結局カレンダーは郵送してしまったのです。
その中に私が生命保険に付いて書いた小冊子を挟んでおいたのですが、今度はその内容について
Aさんから電話がかかり色々と話していたのですが…
「もう電話でゴチャゴチャ言ってないで、コッチに来て話してヨ!温泉にも入れるし、奥様と一緒に!」
とのAさんの言葉に、即座に反応したというわけです。

マンションの下のフロワーは住人の為の大きな温泉になっており男湯・女湯・家族風呂とあります。
仕事の話はソコソコに昼間から誰もいない大浴場で海を見ながら一人湯船に浸かっていると
こんな事をしていて良いのだろうかと思いつつ幸せな気分になります。
介護中のお母様もココの家族風呂でゆったりと温泉に入る事が出来るようになって
かなりお元気になられたようです。

我が家から熱海までクルマで約80K、行ってみればとても近い距離にあるのです。
これからチョクチョク温泉に浸かりに…イヤお得意様Aさん宅に顔を出さなければと思いました。

Comments are closed.