2011年10月17日 第404号 宮崎にて

13日(木)の朝の便で宮崎に来ています。
今回はクルマでなく飛行機で往復なので充分に中身の濃い宮崎滞在をしています。
13日・14日・15日・今日16日と…宮崎にいるわけですがほとんどどこもいかずに
宿として取っているビジネスホテルと義母(ユキの母)の家をただ往復しているだけです(^_^;)

「ただ往復していつだけ…」というとユキから「ソレはKENだけでしょ!」と叱られるかも知れません。
ユキは来年の宮崎での日舞の会にも出場する決意!をして、その゛特訓゛が今回の宮崎行きの目的だったのです。
だったら私がなにもついて行く事も無いのですが、
私も晴れて65歳になって当日シルバー割引が使えて格安で行ける事になって同伴する事になったのです(^_^;)
今やパソコンやケータイが通じる事で、どこにいても仕事が出来るという事ですが
…゛二人ペアで一人前゛というスタイルになりつつあるかも知れません(^_^;)

てなわけで、ユキの義母による厳しい?レッスンを何時間も受けているのですが    
私ときたらただユキと義母の稽古を見ながらパソコンの前で時間を過ごしているわけです。
でもそのパソコンもここにきてかなりガタがエスカレートして
メールの受信は出来るのに返事の送信で出来ず、
お客様にもご迷惑をかけていて理想通りにいかないのがこれもまた現実なのです。(^_^;)

そんなわけで、お客様に返事も出来ないことをイイことに、
のんびりとボーとしながら数日を過ごさせて頂だいているのです。

我われの宿舎としているのは『宮崎ロイヤルホテル』
…宮崎を代表するような立派な名前ですが一人一泊3000円ほどで宿泊出来るビジネスホテルで
義母の家から2キロ半ほどのところにあり、健康の為の散歩コースとしても最適なのです。
という事で今回はクルマもなくレンタカーも借りずにホテルと義母の家を原則゛歩き゛という事にしたのです。    ④ 

でも、これは私にとって大きなメリットがあります。
クルマが無いので義母の家での夕食で゛ビール゛が飲めるという事です。(^_^;)
今回はヒロコの結婚披露宴のアメリカ旅行の゛反省会゛?という大義名分で、その時のビデオ鑑賞 
豪華な会席料理のお弁当をとったり、ランスが日本に来た時にお土産に持ってきたバーベキュー・ソースでの焼肉パーティー
差し入れのお刺身とおでんでの…とか連日、゛反省の日々゛を遅らせて頂きました。(^_^;)    

宮崎に来ると、どうしてもカローリー・オーバーの日々が続くため朝食は抜き。
我が家にいる時は夕食が21時過ぎで就寝するのが午前2時頃という生活なのに、
宮崎では午後6時から夕食して、ホテルに徒歩で戻っても午後9時頃、アルコールも回っているので
遅くても午前0時には寝てしまうので、起床は午前6時前(^_^;)
朝食は食べさせて頂けないので昼食までの時間が長いこと長いこと…

…とま~このような生活をしているうちに日曜日も終わり、それでも体重が増えたようです。
明日、宮崎での最後の日にレンタカーを借りて、゛綾゛の方にみんなでドライブして、
宮崎空港から帰宅の途につく予定です。

Comments are closed.