2011年09月12日 第399号 無事完了!!

前号に引き続き帰国する8日までをダイジェストで…

●9月5日(月) ハンツビル→メンフィス(テネシー州)

ハンツビルでの宿はユキと義母が4日間滞在していた、ランス宅から歩いてでもいけそう(誰も歩かない)なところにある
ヒルトンが経営するコンドミニアム。
ここでゆっくりトーストとコーヒーでテレビを見ながら朝食を取るのが義母の楽しみのようでした。  
朝食が終わる頃ヒロコがクルマでお出迎え、ランス宅に泊まったパパのケビンと団欒。        

そしてランスのクルマに乗ってケビンをハンツビル空港に送った後、  
ハンツビルの観光名所、ロケット・センターに行ってみるが雨が激しくデジカメで1枚だけ記念の自撮り

  
ランスの職場をクルマから眺めて、ターゲット(大型スパー)にちょっとよってヒロコと婚姻届を出して時の

記念写真に写っていた白黒ツートンのゴルフ用の傘を購入(その傘を無くしてしまったようで)などして帰宅。

またしばらくのんびりと時間をすごした後、    
最終目的地であるメンフィスに向ってドライブ。

雨が激しく降っているのでクルマの中で食事が出来る『SONIC』でアメリカンスタイルの昼食を(^_^;)    

途中、竜巻被害があった場所も通過していくうちにだんだん天気が回復し、ご機嫌なドラブ日よりに。      

そしてミシシッピー川の夕日が美しいエルビス・プレスリーの町メンフィスに到着!
ホテルにチェック・インしたあと、ゆっくり歩いて夕食へ。       

食事にウルサイ義母はアメリカではステーキだったら満足するという事が判って
ランスが前もって調べていたステーキの美味しいお店に。

もちろん義母も大満足でワインもパンも美味しくて、それに円で換算すると日本では考えあれない値段です。

ランスと私が並んで座るとそれほど背が変わりません(^_^;)    

 

●9月6日(火) メンフィス(テネシー州)

ホテルで軽い朝食を済ませてメンフィスの町に…    

1940年代から続いているというビーボディホテルでのメンフィス名物   『アヒルの行進』を見物して     
そしてメンフィスと言えばエルビス!そのエルビスの邸宅をそのまま残した『グレイスランド』に
                  
明日の早朝の飛行機で帰国の途につくので、お土産を買いにウォルマートに。

昔からアメリカ土産はスパーでの菓子類と決めているのだが1ドル80円で計算すると更なる格安感!

       

このウォルマーットは黒人ばかりで見かけた白人はランスだけだった(^_^;)
夜は『ブルースの故郷』と言われる『ビールストリート』に、出来たのは1860年、黒人ミュージシャンの溜まり場になって

黒人経営のクラブやレストランが出来て、1940年代後半…BealeSteet BluseBoy  BBキングなどが現われ

R&Bの時代になって…そして1950年代半ばにエルビスが現れ「ロックンロール生誕に地」 にもなってしまうという

大変なところだったのです(^_^;)

そんなところで素晴らしい音楽と美味しいビールと食事を堪能し今回の旅の最後の夜を満喫しました。
              
そしてYouTubeでライブ演奏を(^_^;)

 

●9月7日(水) 9月8日(木)  メンフィス→シカゴ→成田空港→我が家
5時50分の飛行機で国際線乗り継ぎの場合は2時間前までに行かなければならないようなので

ホテルを午前3時過ぎにチェックアウト(^_^;)
でもメンフィス空港では結局一時間以上も待たされて、、       
普通の国内線と同じような手続きで搭乗   
シカゴ空港でも来た時のような機内預かりの荷物のピックアップもなく

義母はこんな乗り物にも乗せてもらいスムーズに帰国の路につき事が出来てしまいました。       

夜は我が家の近くのお蕎麦屋さんで(^_^;)

※ランスが撮ってくれた写真も             

 

●9月9日(金)

中尾家によって母の焼香と、お土産ばなし…     ⑤ 

義母を羽田空港まで見送って    

いろいろあった一生忘れることがないであろう濃密なひと時は無事終了いたしました。
母と同い年の義母の体力というより精神力と好奇心の強さには感動しました。

そしてそして

中尾ファミリー

ランスファミリーに心から感謝をいたします。

Comments are closed.