2011年05月02日 第380号 今は宮崎にいます!

今、宮崎にいます!
毎週月曜日未明にアップする週間KENが書けずに遅れてしまいました。(^_^;)

先週号では28日か29日にクルマで宮崎往復の旅に出る予定と書きましたが
結局我が家を出発たのは30日(土)の朝でした。

のんびり3泊ぐらいして宮崎入りをしようと思っていたのが
我が家から調度1000キロぐらい行った山口市のビジネスホテルで一泊。
次の5月1日は山口市から唐津・有明海・八女を経由し600キロ走って宮崎の定宿に午前0時に到着、
とりあえずブログだけはアップし午前3時に就寝。
2日は午前中、銀行や郵便局に行って午後は義母の家でなんやかやと…
ようするに週間KENを書く時間が無かったのです。(^_^;)
(なんせクルマを運転するのはも私だけですから)

5月8日頃に我が家に帰宅する予定でしたが、これも6日に早められました。

ヒロコがランスを連れて11日に一時帰国するのでなるべく早く帰っておきたいというのです。

すなわち当初の予定は4月28日に出発して5月8日に帰ってくるという10泊11日の
ゆったりした旅の予定が4日短縮され、とてもハードな旅になりそうです(^_^;)
(なんせクルマを運転するのはも私だけですから)

本来なら今年は高速道路が平日でも、どこまで行っても1000円になる予定が

これまでの休日1000円も無くなってしまうので、

このような恒例公私混同の旅の総決算と思っていたら、こんな事に(^_^;)

9月3日にはアメリカでヒロコとランスの結婚披露宴があるようです。

少しでもお金も節約しておかなければなりませんし…悠長なことばかり言っておれません(^_^;)

…というわけで、あわただしい日々が続くようです。

4月30日我が家を出て5月2日未明、宮崎に到着するまでの2日間ダイジェストです。

 

★30日、午前6時11分出発と言いたいところですが
これから20分ほどYUKIを待って6時30分に我が家を出発、
大震災の自粛モードで人出は少ないと言ってもゴールデンウィークで渋滞。

朝食は富士山がよく見える富士川サービスエリアでいつものヘルシーな朝食。   

豊田から新東名に入って、昼食は土山サービスエリアで、いつものヘルシーな昼食。 

中国自動車道の、どこかのサービスエリアから、今晩泊まる安いビジネスホテルを検索
山口市のホテルを予約。
雨が激しく降っていて夜も遅くなりそうなので、山口インターの手前のサービスエリアで
この日、3度目のいつものヘルシーな晩飯を…と思っていたら閉店。

結局、ホテルの近くのセブンイレブンでお弁当とビールを買って寝ました。

★1日、朝はビジネスホテルのビュッフェ式朝食でヘルシーな朝食
ホテルの窓から駐車場が見えるのですが、
あたりまえの光景も、なぜか津波で流されクルマに見えてきます(^_^;)

ホテルから10分ほどで中原中也記念館があるので寄ってみました。

なかなか良かったです。         

1月にも伺って佐賀県唐津のお客様に、今回もアポなしで訪問したのですが
療養中の主人が一週間前に亡くなったばかりという事で、びっくりしました。

有明海を見た事の無いのでちょっと行って見よういう事になりましたが
どこも人はおらずとても寂れていていました(^_^;)          
ただ麦畑はとても雄大で綺麗でした。    

もうココから宮崎に向かわなければと、

カーナビをセットした高速の乗り口が約40キロ先の【八女インター】という案内。
八女には大学時代の友人の木下さんがレストランをやっているので
この日は昼ぬ抜きで走っているので、そこで夕食をという事に。    

ヘルシーな豆腐ステーキは、あまりヘルシーでもなさそうだったけど美味しく食べて(^_^;)
宮崎の定宿、シーガイアのコッテージに午前0時に到着!
ブログはアップしたのですが週間KENはアップできずに寝てしまった…

ハードでヘルシーな1600キロの2日間でした(^_^;)

Comments are closed.