2011年04月25日 第379号 瓦礫の山?

今、私は瓦礫の山の中にいます。
震災の被災地ではありません、我が家の部屋です(^_^;)

YUKIは21日(木)~25日(月)から宮崎に行っています。
6月19日の宮崎での踊りの会にYUKIが今年も出場する事になっていて

その稽古をするためです。

昨年はヒロコも踊りに参加したので、ゴールデンウイークに3人でクルマで宮崎を往復して
その途中時間をとって旅を楽しんだので、今年も二人でそのような旅をする予定でいました。

でも、それだけだと稽古が足りなくなると思ってYUKIが先に特訓にでかけたのです。
したがって私が後から一人でクルマで宮崎に向かえばいいのですが、なんせ宮崎です(^_^;)

さすが私でも宮崎まで、いくら休日1000円と言ってもストレートで行く自信はありません。
スケジュールを決めず途中の状況に会わせケンカしながら行くからオモシロのであって
一人でクルマで行く意味がなくなります、

だからと言って私が飛行機で宮崎だけを往復する意味もありません。

というわけで…YUKIは25日に一旦飛行機で我が家に戻って
それから28日か29日に、今度はクルマで昨年同様、そして今年2度目の宮崎往復の
旅をするという事になっているのです。(^_^;)

…とま~マエオキがとても長くなってしまいましたが(^_^;)
ようするに、YUKIが25日に帰ってきて、
その2・3日後にクルマで宮崎往復の旅に出て、ゴールデンウイークの終わる
5月8日頃に帰ってこようと思っているのですが、
5月11日にランスがヒロコと一緒にやってくるのです(^_^;)

近くに住んでいる私の妹でさえ、もう10年以上我が家には決してこささず
もっぱら妹宅に私たちがおじゃまするパターンなのです。

しかし今回は、そうはいきません。

今回、ランスは3泊4日でやってくるのは初対面の私たちに会うためで
こちらで都内のホテルを取ってヒロコと一緒にいてもらおうとは思っていますが、
一度も我が家にはこないでホテルだけというのは不自然です。
なんてったってヒロコの亭主で、ヒロコの部屋は当然の事ではありますが

狭い我が家の中にあるのです(^_^;)

なんせ年末の大掃除すらやったことのない我が家です。
ただ、YUKIの名誉のためにヒトコト言っておきますが
YUKIは掃除や洗濯は良くするヒトではあるのです。
ただし、片付けたり整頓したりはほとんどしないので、
その隙間に掃除機をこまめにあててチリや埃はとても気にするのです。

今回も出かける前に、乱雑に色々なものが山済みされたテーブルを前に
「勝手に片付けないで下さいね、判らなくなってしまいますから…」
なんて言ってから出かけてしまったのです。

瓦礫の山を見てただただ呆然としている内に…YUKIが早くも帰っきます(^_^;)

Comments are closed.