2010年05月10日329号 GWツアーを終えて

4月29日(土)早朝に我が家を出て5月9日(日)未明、
のべ11日間の旅から無事帰宅しました。

具体的な目的といえば来月の義母の踊りの会に、
YUKIとヒロコが参加する事になって、その稽古をするためですが、
これもゴールデン・ウィークでなければいけないわけではありませんが、
どうせ行くなら1000円で行ける休日特別割引をフル利用して…といつもの魂胆がアタマをもたげ
細かなスケジュールは情況まかせという事で、
パソコンに仕事道具もクルマにのせて、なにはともあれ家を出たというわけです。

したがってホテルもYUKIがいつものようにインターネットを駆使して
安い宿を探しながらといういつものパターンですが
国内旅行でこれほどの長旅をしたのは初めてでしたが、けっこうエンジョイする事が出来ました。

先週号では29日、30日の奈良での二日間を掲載しましたので
今回は1日(土)から8日(土)まで一挙に載せさせて頂きます。
毎日50枚ほどの写真を厳選?し、画像は落ちますが2分チョットのスライドショーをご覧頂ければと存知ます。

●5月1日(土)
ダイエットと健康管理で毎朝ホテルの近くを散歩する事に、この日は四天王寺へ。
ホテルに戻り朝食をとって、午前11時一路宮崎に直行!宮崎に午後11時着、950キロ。
宮崎県庁側のビジネスホテル泊。

●5月2日(日)
宮崎県庁から大淀川を散歩、戻ってくると県庁前で朝市が。
YUKIとヒロコが起床、今回のメインイベント、義母のところで…
ヒロコは【春雨】YUKIは【黒田節】の稽古、本番は6月20日!

●5月3日(月)
この日のKEN散歩は宮崎市のメインストリート橘通りや宮崎駅を散策。
もちろんYUKIとヒロコは踊りの稽古。

●5月4日(火)
YUKIの妹キョウコさんも弟ヒロアキさんもと宮崎の最南端【都井岬】には行った事が無いということで
みんなで行くことにしました!合計6名でレンタカーを借りてのドライブです。
ゴールデン・ウィークなのにまったく渋滞もなく、とても綺麗な景色を堪能しました。

●5月5日(水)
この日の散歩はホテル敷地内のゴルフコース周辺!
宮崎最終日で踊り本番で着る着物でのお稽古。
午後3時に宮崎を出て福山市(広島県)へ
 

●5月6日(木)
福山市のホテル周辺の河川敷を散歩。
ホテルのコインランドリーで洗濯(^_^;)福山城を散策し…
尾道からしまなみハイウエーで松山(愛媛県)へ、道後温泉で一風呂。

●5月7日(金)
この日は雨で散歩は中止、
午前10時に松山のお客様Kさんがお勤めの愛媛県庁にご挨拶に。
平日で高速割引が無いので国道33号線で高知市へ、途中の景色が美しい!
そして龍馬の桂浜、土佐の料理とお酒も堪能(^_^;)
 
●5月8日(土)
朝の散歩は龍馬誕生の地まで、帰路は市電で…
ホテルを10時に出て香川県の金毘羅さん、金毘羅歌舞伎の金丸座!
丸亀城を散策、瀬戸大橋を経由して、9日午前1時に我が家に無事帰宅。

Comments are closed.