2010年01月04日311号 静かな正月

皆さま!あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます!

早いもので今年も4日になってしまいましたが(^_^;)
家族3人のんびりと過ごさせて頂だきました。

大晦日は毎年恒例でゼン君の家(ウチ)でおせち料理をご馳走になり
ゼン君のパパとついつい話しこんでしまいました。  

当初予定していたカウント・ダウンの”港みらい”は間に合いそうもなくなって
東京タワーならどうにか間に合うのではと首都高で芝公園方面に…それでも
東京タワーの下にも、まして芝・増上寺のカ風船上げカウント・ダウンにもまにあわず
最近、出来た東京タワーが見渡せる広場に!
ココでぎりぎり新年を!そしてヒロコの誕生日を!迎えることが出来ました! 動画

元旦はすぐ近くの菅生神社に初詣でに   
例年にも無いほどの長蛇の列には驚いてしまったのか…
壊れかけていてダマシダマシ使っていた愛用のデジカメがココで壊れてしまいました(^_^;)

そしてヒロコの28回目の誕生日をササヤカニお祝いしました。   

2日は八百屋の、じゃなくて天丼屋のマイケルと昨年と同じ近くのファミレスで積もる話を(^_^;)
もちろん、話すのはもっぱらマイケルで私はただ黙って微笑みながら聞くだけです。    
この1年いろいる苦労はあったようですが、
客商売の先輩の私とすれば、どれも想定の範囲で…それよりも
マイケルの一途で前向きな情熱には心を打たれてしまいます。
昨年は6月にちょっとだけお店に寄っただけで、  
約束の天丼を食べにいく事は出来ませんでした。
今年は試食に行こうと思っているのですが、YUKIは天丼は半分バージョンでとキツイお達しです(^_^;)

近くのPCデポで待望の新しいデジカメを購入しました!
3代目のキャノンIXYです
1台目のIXYはまだ健在です。
元旦に壊れたIXYは07年の秋に香港旅行の前に購入したもので2年ちょっとの使用ですが
写真の枚数にすれば一日平均20枚、イベントで多い時には1000枚近くとって2万枚は
撮っているでしょう。
なんせカロリー・コントロール以来は3食の献立はすべて
食べた時間も記録するため、食べ終った食器も撮影、もちろん間食も、飲み物も(^_^;)
それは、秘密のブログに記録しているのです(^_^;)
この酷使にたえ3回ほどキャノンに直接持参し修理をしているのですが修理代は1万円。

こんど故障したら新しいのをと思っていたのです。
まだ発売されてそれほど経っていないのに、どんどん値下げされ、発売当初4万円近かったのが
24,500円で購入ですることが出来ました。
大きさは小ぶりになったのにグレードはかなりのアップ!
デジカメは何枚撮ってもお金が掛らないのが大きな魅力。
私のように写真が趣味の人間には安いオモチャだと思うのですが(^_^;)

3日は暮れからまた介護施設でお世話になっている母のところに…  
新しいデジカメは、これまで以上のワイドでジドリ(自撮り)もバッチリ鮮明!

Comments are closed.