2007年08月20日187号 インターネットな日々

17日の金曜日にはブログ【損害保険業界ノススメ】のOFF会にYUKIと参加してきました。
昨年暮れに第一回、今回は第3回目のOFF会ですが…私とYUKIは皆勤賞です(^_^;)

インターネットはバーチャルなものと思われがちですが、
私はとてもリアルなものとしてビジネスにも結びつけています。
ネットを通して知り合った…というかネットが無ければ知り合えなかっただろう
世代を超えた多くの人達と仲良くなる事も出来ました。

ブログの管理人は”ある大手の損害保険会社”の社員です。
私も”ある大手の損害保険会社”の代理店ですが(^_^;)…会社は違います。
でも、保険会社に限らず、我が国の大手金融機関の現役社員がブログを書く!というのは、
とても度胸がいるようで、めずらしいのです。
たてまえだらけの保険業界に、こんな若い社員がいる事が嬉しくて
ただそれだけで…OFF会には欠かさず参加しているのです。

OFF会が楽しいのは、たとえ初対面でもブログやコメントを通して、その人の人となりを
知っていることです。
この日も、第一部の意見交換会で隣に座っていた女性に「はじめまして!」と挨拶すると…
「スペイン旅行記、楽しく読ませて頂きました」と言われてしまいました。
彼女のブログは私も読んだ事があり一瞬で親しくなってしまいます。(^_^)
第二部の交流会も大いに盛り上がりアッというまに終ってしまいました。

ここで知り合って【182号】で紹介した”うるめクン”ももちろん参加していました。
その”うるめクン”にYUKIは何やら話したあと、私にいいに来ました。
「日曜日の”コンサートのホームページ”の打ち合わせ”うるめさん”は参加してもいいって、
言われてるけど、どうなさります?」
もちろん断る理由など、ありません(^_^;)

日曜日、池袋のサンシャイン・ビルのプリンス・ホテルのラウンジで午後3時からの打ち合わせです。
横浜の上大岡から池袋までリチギな”うるめクン”は時間どうり来ていました。
このボランテァ仲間は優雅な人達の集まりで、まずは食べ放題のデザート・バイキングです(^_^)

私がうるめクンの実力を紹介すると、がぜん打ち合わせは盛り上がり
是非、次回の9月2日のニュー・オータニの打ち合わせにも来て欲しい!
ボランティアのメンバーにまでなって欲しいとの要望まで出て来て、
ちょっと可哀そうになってきましたが、助かります。

ついでに…とういうより渡りに船というタイミングで、
ロコハウスのホーム・ページを”うるめクン”に見てもらおうという事になって
その打ち合わせをすることになりました。

保険会社を退社までして保険代理店のポータル・サイトを立ち上げた”うるめクン”は
以前から私のホーム・ページには注目していたというのです。

保険の事が判って、チャレンジ精神があって、Webのプロである
”うるめクン”が我がホームページの知恵袋になってもらうことは願ってもないことです。

インターネットでの新しい保険営業を模索する二人にとっては理想的パートナーと言えるのです(^_^;)

てなコトで…
お腹いっぱいになったサンシャインをクルマでアトにして、
どこか駐車場があるファミレスで気分を変えてジックリと、
と探しているうちに結局”うるめクン”の自宅近くの上大岡の『サイゼリア』で
ヒロコと3人で打ち合わせ。
一番ホッとしていたのが、ロコハウスとコンサートの2つのホームページのプレッシャーから
ほんの少し開放されたヒロコだったかもしれません。

Comments are closed.