2006年06月26日127号  旅の最終日・機内にて

今、フランクフルトから上海への飛行機の中で書いています。
これをアップするのは上海空港からだと思います。
なにせエア・チャイナの安いチケットでの帰国ですので上海で一旦荷物受け取って
の乗り換えで4時間以上滞在しなければなりません。

16日(金)に成田をたって26日(月)の19:15分に成田につく正味10日間の旅も
もう少しで終ります。

思ったよりハードな、イヤ…思った通りの、いつものYUKIとの旅行のように
結局は我が家の伝統的?なハードでエネルギッシュんで刺激的な旅に
なってしまいました。

日本を10日間も離れているのに
私のHPのヒット数はいつもより2割ほどアップしているようです。
これは【週間KEN・臨時増刊号ドイツ旅行版】が好評?のおかげです。
こうなるとコチラも力が入ります。(^_^)

思ったよりハードになったのは
この記事を旅行中のクルマや列車の中で書いていこうと思ったいたのに
そんな余裕などまったくなく、それが出来たのは”今の機内”が始めてです。
結局ホテルで深夜か早朝に
写真のアップと一緒にやらなければならなかったのです。

持参したノートPCとインターネットの接続も
ホテルによってマチマチで、これもヒロコがいたからどうにか
10日間、毎日送信出来たのですが、時間とお金も少々かかったようようです。

ネットで気軽に報告と思っていたのですが
私の旅行中の平均睡眠時間は5時間を切ってしまいました。

でも、とても良い経験をしました。
ノートパソコンで多くの写真を載せて毎日、旅の実中継をし
ホテルの予約をし、ネット情報もキャッチし
メールのチェックと、仕事も少々?しながら
今までにない、ユニークな海外旅行をする事が出来たのです。

まだインターネットのインフラの遅れや
パソコン機能の問題や、
それに私自身の知識不足と…いろいろありますが
それらは、時間の経過とともに解決していくと思います。

これが私の還暦を祝う旅なんて…
およそ思えませんが(^_^;)

『地球の歩き方』じゃなくてロコハウス版『地球の走り方』を
シリーズ化したいね…なんてYUKIと笑いながら話していたところです。

P.S.
上海の空港でアップしようと思っていたのですが、やっぱり、うまくいかず…
結局、26日午後11時に我が家に着いてから、送る事になりました。

Comments are closed.