2006年05月08日120号  【ワールドカップ】が何と!

先週号のタイトルは【保険選びネット】が何と!…でしたが
今週号のタイトルは【ワールドカップ】が何と!…です。

先週の話は【保険選びネット】がウェブの総合大賞を取った話でしたが…
【ワールドカップ】はサッカーの総合大賞ですから
【ワールドカップ】が総合大賞を取る事はありません。

【ワールドカップ】の『チケット』が何と!当たってしまったのです。
『チケット』が当たるのは大変喜ばしいのですが
国立競技場だとか埼玉アリーナだとかなら、まったく問題ありません…
北海道でも、九州でも、沖縄でも、最近はとても旅馴れてきたので問題はありません…が
問題は『ニュルンブルグ』です。

YUKIが私の名前でネットから応募したので、私はまったく知りませんでした。
カード会社から私に電話と聞いた時は「預金不足の連絡か…」と思ったぐらいです。
それがいきなり、ペアチケットが当選しただの、ニュルンブルグだの、クロアチアだの、
電話口で言われても、状況がつかめません。
オレオレ詐欺ではなさそうですが、巧妙なセールスかもしれません。
私が不審そうな口調で話しているのを横で聞いていたYUKIが
急に興奮してぴょんぴょんと跳ねだしたのを見て状況がつかめたのです。

当選したのは6月18日(日)午後3時 日本対クロアチア戦のペア・チケットです。
それだけでも、大変なプラチナ・チケットなのでしょうが…
自己負担で競技場まで行かなければならないようです。
くりかえしになりますが、問題は『ニュルンブルグ』です。

実は6月に私の還暦祝いを兼ねてローマに行こうという計画があったのです。
なぜローマかというとヒロコが短期留学していたところで私達を案内したいというのです。
もちろん我が家の伝統?で、いかに安い予算内で格安運賃と安宿を駆使して…という事ですが
6月に入ると、安い航空券もホテルも見あたらないのです。
なぜだろう?と思っていたのですが、ドイツのワールドカップの影響だったのです。
6月をは外すか、いっそシアトルでイチローでも見に行こうか?…なんて言っている矢先に
この事件?が勃発したのです。
問題は『ニュルンブルグ』です(^_^;)

ドイツでのワールドカップの影響のあるヨーロッパ避けよう!
6月は避けよう!…と言っていたのが、避けるどころか、
そのど真ん中のワールドカップが開催されているドイツが私達を呼んでいるのです。
当選したペア・チケットは転売する事が出来ません。
また逆に、我が家3人での旅行計画なのにチケットは2枚しかありません。
でも、これは天の恵みか!、運命の悪戯か!こうなったら何が何でもドイツに!
『ニュルンブルグ』がどこにあるのか?どのようにして行けばよいのか?どんな宿が取れるなか?
今はまったくの白紙です。
ただ言える事は【最低限の予算】で…
家族3人がワールドカップのドイツに、競技場のある『ニュルンブルグ』に、
乗り込まなければならないという【ミッション・インポシブル】です。

キック・オフまで、あと一ヶ月とちょっとです。

Comments are closed.