2005年08月01日080号 優雅な生活

実はヒロコは6月から家出をしているのです。
まー家出と言っても8月までの期間限定で所在も解っているのですが。

ヒロコの職場の先輩がニューヨークに3ヶ月ほど行く事になり
その留守宅を月7万円で使わないかと持ちかけられて、
ヒロコは二つ返事で引き受けたということのようです。

彼女(先輩)の家は職場に近く、家財道具も調っていて優雅なようです。
また家賃を払っているからには使わないとソンと思っているのか、
ほとんど我が家には帰ってきません。

したっがって、ここ2ヶ月ばかり、そしてこれから1ヶ月も…
毎日、毎日、YUKIと二人っきりです(^_^;)

YUKIはヒロコがいないととても家事に手を抜くのです。
私は毎朝7時には起きているのですが、YUKIはゆっくり起床して
食事はお昼前のブランチになるのが通常です。

昨日もYUKIとクルマで外出して午後6時頃になって
私がYUKIに「お腹がすいたね!」言いました。
これもいつもの返事で「さっき食べたじゃないですか!」と言われるのです。
さっきとは、朝食のことです。

「じゃー松屋のスープカレーを食べましょう!」とYUKIの提案です。
実は最近二人は390円の松屋のスープカレーにハマっているのです。

これを紹介してくれたのは1年ほど前に紹介した【八百屋のマイケル】です。
実はマイケルも最近パソコンを購入してインターネットをするようになったのです。
1年前には、彼が私のHPを見ることはないとの前提で、彼自身も知らない
”八百屋のマイケル”のあだ名を載せたのですが…
今ではすっかり週間KENの愛読者になって頂いたようです。
そして感想メールはマイケルの名前で送られてくるのです。

マイケルも【お~いお茶・濃い味】の大ファンで感動しあいました。
【タイ・カレー】のお店にも早速行って美味しかったとの感想です。
でも量が少し足りなかったようで、帰りにセブンイレブンのカレーパンを
食べたようですが、またそのカレーパンで盛り上がりました。
そして、マイケルが「松屋のスープカレーも安くて旨い!」との話しになり
さっそくYUKIと食べにいったのです。

基本的にYUKIは食べ物に興味がないのですが、安さには興味があるのです。
大きなジャガイモと人参がボコッと入ったスープカレーは中々のものです。
小食のYUKIとは、ライスと人参・ジャガイモの交換をすれば調度良いのです。
松屋なら、少しクルマを走らせばどこかにあるので便利でもあるのです(^_^)

まーこんな生活をしているわけであります…
ヒロコの、そしてYUKIの…優雅?な生活もあと一ヶ月です。

Comments are closed.