2005年04月04日063号 ハワイ達成!!

皆様に謹んでご報告いたします!
【週間KEN51号】で東京海上のハワイのコンベンション参加を目指している事を宣言しましたが、
晴れて参加基準の3億ポイントを達成することが出来ました。
これは、ひとえに皆様のお陰と心から感謝いたします。

いやはや、この3ヶ月は正直いって厳しいものがありました。
止むをえない解約や失効という予想外のマイナス・ポイントがあったからです。
そんな中、嬉かったのは【週間KEN】を愛読?されている方々のご協力があった事です。

R社に集金に行った際、「ハワイはどうですか?」と常務のOさんがいきなり尋ねてきました。
私も一瞬何の事かと戸惑ったのです、率直に現状を話すと、
「たいした協力は出来ないけど、会社契約で保険料が経費で蓄えられるなら…」と言って頂きました。
数枚の生命保険見積書を見る時も保険料や保障内容より、
その下に小さく印字されたポイント(成績)数の方を気にされるのには恐縮してしまいました。

外資系の製薬会社の役員をされているKさんは、社長交代のとばっちりでクビになったというのに
「どうせ加入するならハワイ行きに協力したい」との電話を頂き…
初孫が誕生した多摩市のTさんからも「もしハワイのポイントになるなら」と、
娘さん夫婦が子供保険に加入しようとしているとの情報を頂き、他社契約直前にゲット!…
先週、訪問した金沢のNさんも、最後に「ハワイは行けそうですか?」とポツリといわれたのには、
私もおもわず頭をふかぶかと下げていました。

1年間の契約総件数は115件、本年度契約の総ポイント32700万あるのですが
解約失効によるマイナスが約2300万(これでも平均から見れば少ない方なんですが)で
ギリギリの3億ポイントだったわけです(^_^;)
最もポイントが高かったのがR社O常務の1200、平均すると一件300以下。
いわゆる大口契約は1件もなく3億という数字が達成出来た事に、一人一人のお客様に心から感謝する
と同時、私自身にとっても大きな自信と誇りを持つ事が出来ました。

先日担当のM君は、ある代理店と名古屋に出張し3億という大きな法人契約がとれたそうです…
1件の契約が私の115件分と同じです。
超大口契約にはそれなりの苦労はあったでしょうが、
同じ3億でも私の方が段違いに価値あると私は思っています。
おそらくハワイのコンベンションで顔をあわせる代理店の中でも、損保業務と兼業、しかも一人で
(注・・YUKIの存在は決してわすれていませんヨ!(^_^;))
ここまでの件数を上げた代理店は少ないと思います。

これは、本当の意味でのお客様本意に徹し、インターネットという新しいメディアでそれを伝え、
メールでのやり取りで、お客様のペースで考えて頂くという、まったく新しい生保営業のスタイルが
構築できたからだと思います。
また、それによって従来からのお客様も生命保険に注目して頂き、今回の成績になったのです。

この一年、新しいお客様と沢山の出逢いをさせて頂きました。
YUKIとも全国、楽しい?旅もする事が出来ました。
そして6月にはYUKIとハワイのコンベンションに行けることになりました。
その模様は勿論!【週間KEN】で報告いたします!
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。m(_ _)m

Comments are closed.