2012年7月2日 441号 ヒロコは忙しい(^_^;)

今週は我が家でひさびさのヒロコとの親子水入らずの生活でした。
…とは言ってもヒロコのスケジュールはビッシリと決められていて
私はそのスケジュールに合わせて運転手をするというのは昔通り。(^_^;)
直ぐにタイムスリップしてまったく普段通りの生活になるのも親子だからでしょうか。

ヒロコは妊娠6ヶ月目でお腹も少しづつ目だってきて
あれだけ呑んでいたアルコールもピッタリ止めているのが、これまでとの違い(^_^;)
26日(火)…日本での自動車免許の更新が出来なかったヒロコをクルマに乗せて
二俣川の運転免許本部に行って、その東京海上に行っているユキと丸の内で合流。

  

 

ヒロコがサカモッチと慕っている坂本さんの会社(アカラックス)がある神田に…
ココにはいつもクルマで来てノンアルコールのビールしか飲めない私は
久々のホンモノのビールが呑めて(^_^;)
免許取り立て?のヒロコの運転で我が家に帰る事が出来ました。

  

 

28日(木)…モモさんにも会っておきたいという事で『本所ひとノま』に…
ここではもちろん美味しい料理とお酒を飲むのが楽しみでクルマで行く事はなかったのですが
ヒロコが呑まないのでクルマで行く事に。
首都高を”駒形”で降りて駒形橋から東京スカイツリーを見る事に…。
私はここには何度か来ていますがスカイツリーがオープンし照明が点灯されてからは初めて。
さぞや人出も多い事だろうと思っていたら、駒形橋のスカイツリー側の歩道は
浅草駅のすぐ側なのに誰もおらず”貸し切り状態”でありました(^_^;)

  

   モモさんの『本所ひとノま』はユキと私のすっかりお馴染になってしまいましたが
ここはヒロコの関係から始まったもの…
でもココでまったくアルコールを手にしないヒロコを見るのもヘンなものです(^_^;)

そのヒロコの運転で私は後部座席でゴキゲン気分で帰宅する事が出来ました。

   

29日(金)30日(土)は、昨年に引き続きこの事で帰国することになっていた
TEDxTokyoの編集のボランティア。
私はパソコンから中継を見ていたらヒロコの画像が日本語通訳の声が入って
出てきてビックリしました(^_^;)
来年は子連れでやってくるのでしょうか(^_^;)

ランスと毎日スカイプをして、お腹のベイビーをいたわりながら…
5日(木)私の甥の結婚式のため我々と一緒にハワイに発つまで
ヒロコは知人友人にあったり駆けまわっているようです(^_^;)

  

 

1 comment to 2012年7月2日 441号 ヒロコは忙しい(^_^;)

  • KENさん、

    この号が440号だと、この前の分が飛んじゃいますよ。
    この前の号が440号で、これは441号になるはずですが。

    この前の号は日付がついていないままですが、投稿のタイトルはあとからでも変えられますから、変えといたらいかがですか?