2004年6月14日021号 仙台にて

今、仙台のホテル、ホリデー・インでこの文章を書いています。
仙台にお住まいのお客様のNさん宅に生命保険の事でお邪魔したのです。
2月からDr.KENの名前で相談員として参加している超人気サイト【保険選びネット】での
私の真摯な!?名答・迷答の数々に感銘 ?されファンになって頂いたというキトクな方で
メールでも数ヶ月、生命保険について大変楽しくやりとりをしていたのです。

YUKIが「仙台は行った事がない!」というので一緒です。
この【週間KEN】もご愛読?頂いているNさんにYUKIも一緒だとお伝えすると、
少し緊張されたようですが、私以外の人類には危害がない事をお伝えし納得頂きました。
本当は昨日の土曜日をNさんはご希望だったのですが、ホリデー・インのホリデー・プラン
と言うのがあり、日曜日の宿泊だと格安になるとYUKIが云うのです。
こういう時は【週間KEN】のご愛読者だと、とても話がしやすく、その旨をNさんにお伝えすると
充分納得して頂き、心よく本日に変更して下さったのです。

メールで楽しくやり取りさせていただくお客様に、はじめてお逢いするのは、とても嬉しい事です。
N婦人はとてもチャーミングで美しく、N氏はフレンドリーで暖かく、
2歳のお嬢さんはとてもはにかみやだけど、私たち珍獣をやさしく 迎え入れてくれました。

N氏は、これから新しい職場での再スタートという事で、私のプランには充分に納得頂きましたが、
収入がもう少し安定してから、ご加入された方がいいということで合意しました。
生命保険は生涯の【資産】となる買い物ですから、あせって安物買いをしてはつまりません。
生命保険について真剣に考える時代になってきた事は大変、喜ばしい事だと思います。
仕事を兼ねてYUKIと旅行が出来るのも悪くはないのですが…
なんといっても、食べる事に興味の無い、そしてお金の無い(YUKIだけがお金が無いわけではありませんが)
が口癖(でなく本当に無いと横で言っていますが)のYUKIと一緒の旅です。

昼はマクドナルドのハンバーガーで、ディナーは吉野家の【角煮きのこ丼】でした。
( 吉野家のカレー丼には怒った私ですが実は最近、角煮きのこ丼にはハマっているのです)、
でも仙台まで来てマックと吉野屋は無い ものだ、と私は思うのですが。
明朝のホテルの朝食パックが唯一の楽しみです。(トホホ)

Comments are closed.