2008年12月01日254号 今年は12月28日です(^_^;)

私がボランテァで実行委員をしている年末恒例の
【クラシックボランティア・ハートコンサート】
12月28日(日)、いつもの会場ホテル・ニューオータニで開催されます。

今年もこれまで何度も実行委員会を積み重ね昨日は最終的な打ち合わせをしました。
今年の開催日やプログラムは数ヶ月前から決まっていて
それなりに『週間KEN』のネタになるようなエピソードもあったのですが
この号になるまで書くことを控えてきました。

なぜならば?コンサートの宣伝をするには今回が調度良いタイミングだからです。

私は本業の保険でも決して押し売りはしないケンキョな性格ですから(^_^;)
コンサートにムリヤリお誘いする事など、とても出来ません。
実行委員のボランティアを引き受ける際も、
「集客ノルマだけは勘弁してほしい」との条件で引き受けたぐらいです。

でも、あるていどの集客をしていかなければ、
ボランティアとしてのコンサートが維持出来ないことも委員をやってみると実感もし
私だけが知らんぷりも出来にくくなってきます。

そこで私が出来ることは、
保険同様にネットを通して「よろしかったら、よろしく」と
ケンキョにヒカエメにお願いするしかないのです(^_^;)
詳しくはホームページをご覧頂き、
その主旨にご賛同頂き、
ご一緒にワインと食事を楽しみながらコンサートを楽しむことが出来たら
こんな嬉しいことはございません。

「でも何でこんな年末の押し迫った時に?」…とよく聞かれます。
正直に答えますと、クリスマスが終わって、正月前のこの時期が
ホテルをリーズナブルに利用できる、ただそれだけの理由なのです(^_^;)

でも毎年この時期に、ニューオータニでの美味しい食事とクラシックを聞いて
最後に”第九”を歌わないと年が明けないという人たちも
ありがたいことにケッコウ増えているのです。

11月30日(日)の実行委員会のスナップです。
         

Comments are closed.