特別増刊号 スペインの旅 7月2日 第8日目 【グラナダ近郊リゾート『サラボレーニャ』でくつろぐ】

スペインの旅も8日目です。

昨日は、この旅のメイン・イベントであるアルハンブラ宮殿に堪能し
夜は、またフラメンコの見物とハードな一日を終え
まったく今日のスケジュールも決まらないまま朝になってしまいました。

YUKIはパソコンで、ヒロコはカーナビで、どこにしようと考えた末、
時間も正午近くになってしまったので
今日は、地中海のリゾート気分をあじわって一日のんびりと過ごそう!
ということになりました。

グラナダの郊外100㌔弱のサロボレーニャという街です。
ホテルに入るとまずは今日はじめての食事をして
それからプールです。
デッキに横たわりるとなんとリッチな気分で一眠り、
写真だけみたらとてもゴージャスな旅に見られるでしょうね(^_^;)

夕方、といっても8時過ぎに買い物を兼ねて、海岸まで降りてみました。
地中海で少々戯れます、スーパーで酒類やパンやハムなどをかって
ホテルの部屋で食事を済まそうということになりました。
ワインがとても安くて驚くのですが、そこに青年がやってきて
このワインは不味いからよした方が良いとか、しゃべりかけてきました。
彼は”ボンサイ”という名の犬を飼っているそうです。

買い物をすませ、ホテルのベランダで夕食です。
夜の10時ようやく陽が落ちていきます。
こんな一日もなかなか良いものです。

追伸:ホテルから眺めた月の明かりに輝く海がとても素敵でした。

Comments are closed.