特別増刊号 スペインの旅 6月25日 第1日目 【我が家からマドリッドまで】

けっきょく、いつもの事だけど一睡もせずに我が家を午前7時に出発!

前日の夜にクルマが車検を迎えディラーに預けたので
成田空港にはリムジン・バスでいくことになり
最寄のバス停まで荷物をひきづり新百合ヶ丘までいかなければなりません。

飛行機は13:00時成田発のアリタリア航空ですが、そこまでが大変な時間が
かかってしまいますが、しかたありません。

リムジンの中ではパソコンを開けて最終のメール・チエック
成田空港では
銀行で保険料の入金や、YUKIが徹夜で作った郵便物の配送、そして
朝食と慌しく経過し、ケータイでアチコチ連絡をとっていると
アツというまに、搭乗手続きの時間になって
ヒロコの手荷物の化粧品が厳しいチッックを受けて機内に(^_^;)

ここからまずイタリアにミラノまで約11時間のエコノミック症候群との戦いです。
ビールを飲んで眠りたいものの機内で好きな映画が見られるとなると
寝てばかりはおれません(^_^;)
日本映画の「フラ・ガール」があったのでついつい見てしまい、
泣いてしまいました、私は悲劇ではめったに泣かないのに、
コノ手の映画には弱いのです。
でも、最初の肝心のところをツイ寝てしまったので、またリプレイして
見直しました(^_^)
画面の下に中国語と英語が出るのは気が散るものですね。

ミラノの空港でマドリッド行きの飛行機に乗り換えのため
2時間ほど、と思ったら結局3時間ほど待たされることに。
イタリアといえばカプチーノと私、 ヒロコはジェラートを
ここでも少々仮眠をとって、マドリッド行の便に!

マドリッドまでは約2時間、
現地時間で26日午前0時15分、日本時間で26日の午前7時15分
我が家を出て24時間と15分が経過しています。

ここでスムーズにいけば空港近くに予約していっるホテルの
シャトル・バスが迎えに来て長い一日の旅程が終了するはずなのに
そう簡単にいかないのが我が家のパターンです(^_^;)

飛行機の到着が遅れたのと機内預けの荷物の受取に時間を要し
ホテルに電話しても、どいうわけかまったくホテルには電話は
通ぜず、いつものようにナンヤカヤとドタバタしているうちに
やっとシャトル・バスがやってきて
現地時間で26日午前2時00分、日本時間で26日の午前9時30分
我が家を出発して26時間!マドリッドのホテルの部屋に到着
イヨイヨ、明日よりスペインの旅が始まる予定ですが
どうなる、ことでしょうか(^_^;)

Comments are closed.