2012年6月18日 439号 ヒロコ帰国!そして宮崎へ!

6月15日、ヒロコが約1年ぶりに帰国しました。
妊娠四ヶ月半の身重での帰国ですが…けっこうハードスケジュールが待っています(^_^;)

  

6月30日にヒロコが日本にいる時から、そして米国に行ってからもやっている
TEDXのボランティアが6月30日に渋谷のヒカリエであるからです
その前に…
17日に宮崎でユキが3年目になる踊りの会が
21日には広島の上下で私の両親の納骨の法事が…
そして7月5日にはヒロコが日本を発つわけだが、私とユキと宮崎の祖母とすなわち4人で
ハワイまで行って、そこでランスと合流して、私の甥のシュンスケ君の結婚式に出席して
ヒロコ&ランスとはお別れして、それぞれの国に帰るというロングイベントです(^_^;)

6月16日(土)
JALの午前10時20分の羽田発・宮崎行きはユキが一週間前にも利用した便で
私がクルマで送る時は2時間前の8時20分に家を出れば羽田空港でゆっくり朝食をして
ユキを見送ることが出来るのです。
しかし今回の旅は身重なヒロコと二人で沢山の荷物を持って、新百合丘から羽田空港行きの
シャトルバスに乗るために雨が降るなか7時40分に家を出ました。

 

しかしバスが羽田に到着したのは出発30分前!
私は65歳以上のシニア割引を利用するためチケット予約もしておらず
この短い時間にチケットを購入し大きな荷物を預けて
広い羽田空港をかけめぐり…ぎりぎり搭乗することが出来ました。(^_^;)

  

宮崎空港でレンタカーを借りて…宮崎市民文化ホールへ
明日の本番に備えて、”夏の踊り”のリハーサル中。

   

ユキは今年で連続3回目の出場ですが、回を重ねる毎に上達しています(^_^;)

   

 そして90歳の義母はますます元気になっていくようです!

    

今回の宿泊はシーガイアのシェラトンと超豪華!…
シーガイアの中には3つの宿泊設備があり他の二つはこれまでにも良く使い
このシェラトンにも温泉を始め施設の利用には何度も来ているのですが宿泊は初めて。
もちろんユキがいろいろ調べた結果ここがリーズナブルという事で3泊する事になっています。
3人のトリプルの広い部屋で一泊12000円で一人頭だとビジネスホテルより安くなります。

  

6月17日(日)
宮崎日本舞踊協会・第38回『夏のおどり』 本番の日
我が家ではまったく練習をする事もなく、いつもまったく覚えていないと口癖のユキですが
それなりに努力をして本番はしっかりやりとげるのは判っていますが、
本番も見事にやり遂げてくれました。(^_^;)
義母・藤間友紫社中の今回の出演者は4名で、それぞれ1名が踊りを披露。
正統派の踊りに拘る90歳の義母の情熱とパワーには驚かされるばかりです。

    

Comments are closed.