自動下書き

この週刊KENや
週3回アップするブログに記事の内容と関係なく載せている写真などを見ている人から、
「いつも飲んだり、旅をしてたりで楽しそうですね…」と良く言われます(^_^;)
たしかに自分でも客観的に見てみると、そう思われてもしかたありませんが
旅をする時も仕事には支障に無いように、また緊急の事態には対応出来るようにしていますし、
飲み会の方は、せいぜい月に数回なのですが、
その度に題材にしちゃうもんでいつも飲んでいるように思われてしまうようです。

…と言い訳はここまでとして(^_^;)
今回は飯山の東京OFF会のメンバーだった宍戸君の送別会です。
宍戸君は島根県の職員で内閣府に出向していて、
その関係か、関係ないのかも良く判らないのですが飯山の稲作に来ていたのですが…
出向期間が終了し島根に帰るというのです。

宍戸君のFacebookの友だちを見ると墨田のモモさんの友だちとも繋がっていたりして
力まず、物おじせず、ひょうひょうとしていて、呑みっぷりも良く…
なんだか良く判らないのですが好感が持てる青年なのです(^_^;)

17日(土)会場は湯島の【絵馬亭】
今回の幹事になった呑んべいで食にうるさい親跡(ちかあと)さん夫妻が選んだお店。
つきだしには小さな“湯島の白梅”が添えられていて
器や盛り付けにも凝っていて、どれも美味しく、イワシの刺身にはビックリでした。

今回の参加者は…
宍戸君、親跡夫妻、清野夫妻、みかん君こと西原さん
それに獣医を開業しいる親跡氏の病院に勤務しいている友重さん
その友人で幼稚園から大学まで一緒だったという佐藤さん、それに我々夫婦の計10名。

清野夫妻と親跡夫人とは調度一週間前の10日(土)に飯山で痛飲したばかりのメンバー。
ちなみに親跡氏は仕事の都合で飯山には一度も行ったことが無い東京OFF会の常連。
飯山の事はこの週刊KENを通して、よくご存じだそうです(^_^;)

みかん君(愛媛出身なので)は東大農学部の研究員で一昨年結婚して、
昨年赤ちゃんが誕生したパパさんで、赤ちゃんを連れて飯山に行きたいようで楽しみです。

初参加の友重さん、加藤さん、チャーミングな二人のお嬢さんも、
豪快な飲みっぷりで、よそうどおりの大盛り上がりでした(^_^;)      
集合写真

そして場を変えて二次回へ…。
ここでもまたまた呑んで、    
カラオケもあってまた大盛り上がりで (ビデオからカット)      
とても楽しい時間を過すことが出来ました。 集合写真
これがどこのお店か覚えておらず、ママさんごめんなさい(^_^;)

宍戸君への寄せ書きにはこんな事を書いたような気がします…。
「まっ、どこへ行ってもFacebookでつながっているわけで…
東京に来た時はもちろん…私たちが島根に押し掛けていくかも知れませんから…
その時はヨロシク」

日本全国にこういう仲間が増えていく事は実に楽しい事だと思います。

Comments are closed.