2008年12月22日257号 宮崎で温泉三昧!?

15日(月)から18日(木)までの4日間、宮崎に行ってきました。
いつものようにYUKIとヒロコと3名の家族旅行です。

飛行機から眺める富士山は最高でした!  
宮崎の宿も温泉をたっぷり満喫して最高でした!        

ま~ここまで書いて写真をご覧頂ければ、とても贅沢で優雅な旅をして      
贅沢な!とヒンシュクを買ってしまうかもしれませが
温泉付きの宿は、たっぷり3泊朝食付きで一人12600円です(税サービス込み!)

この宿は宮崎に行くときはいつも利用するシーガイア・リゾートの中にあるコテージ・ヒムカです。
ココはYUKIの母親の家にも近く、
コンドミニアムなので部屋でゆったり仕事も出きて、冷蔵庫やコインランドリーもあって
朝食のビュッフェも快適で、ホテル・フロントはパソコン環境も万全、ゆったりと新聞も読めて
なにより格安で寛げるところは他にないと気にいっているのです。        

それに今回は思いも寄らぬプレゼントがありました。
15日朝一番のJALで宮崎に到着し小型レンタ・カーを4日間借りることにして
まずは義母の家によって、
ホテルに4時ごろチエック・インをしたのですが5時までは大きな電気工事をやっていて
停電中だというのです。
宮崎は5時でも明るいし、自分のノートパソコンは使えるし1時間ぐらいの停電
我われにはどーてことはないのですが、お詫びとしてシーガイア内にある
温泉・松泉宮の4日間フリーパス の『温泉手形』を3名分もらえたのです。(^_^)

これまで、そのような温泉施設がある事は知っていても
それに費用がかかるとなると一度も利用したことのない我が家ですが
タダでいくらでも利用出来ると知ると、もう今回は温泉ツアーに早変りしちゃうのが
我が家の柔軟性に満ち溢れた旅の醍醐味であるのです(^_^;)

結局3泊4日の間に、私は5回、YUKIとヒロコは4回、この贅沢な温泉郷をゆっくりとじっくりと
味わうことが出来ました。
ちなみに私はこの広い露天風呂を含む男湯の温泉で人にあったのはたったの一回、
それも一人で後はいつも私ひとりだけでした。
なんでもデジカメに納める私ですが、初めはこわごわセルフ・タイマーで湯船につかる
私のヌード写真などを撮っていましたが(^_^;)
慣れてしまうと普段の屋外と同じ気分でデジカメを持って風呂に入っている私がいました。

それにしても、こんな豪華な施設があってコレでは大赤字でしょう。
温泉施設の直ぐ横に有名な閉鎖されたオーシャン・ドームが取り壊す費用もなく
そのまま残っていますが、この温泉の行く末も心配してしまいます。(^_^:)  

YUKIの中学の同級生で私も懇意にしている国立市の元市長の上原公子さんは
このシーガイアのある防砂林の自然環境を守るためシーガイア建設に対して先頭にたって
反対運動をした人で、まさに先見の明があったということでしょう。

とは言っても、ま~せっかく作ってしまったのですから
このように安く提供して頂ければと思うのですが(^_^;)

そうそう、何で宮崎に来たのか?という事ですが、
義母がヒロコ名義の郵便局口座を管理していたのが、
この夏に通帳を紛失したため引き出しをストップ。
通帳はすぐに見つかったのですが本人(すなわちヒロコ)でなければ通帳の復活が出来ず
ヒロコも何かと忙しく、やっと今回行けることになったのです。
だったらヒロコが一人行けば済むことですが、せっかくだから私とYUKIもついていき
せっかく宮崎までいくなら4日間ぐらいはいなければと3泊4日の家族旅行になったのです。
         

とは言っても他に具体的な目的があるわけでもなく、
今回は温泉を楽しみながらヒロコもインターネットで編集の仕事をこなし
私とYUKIはTN社の事務処理をコナシながら
なんやかやと、この師走の忙しい時期の充実した4日間を過ごすことが出来ました。

そうそうどこへ行ってもこの人がいました(^_^;)     

Comments are closed.