2013年1月14日 468号  今年もクルマで宮崎へ(^_^;)

宮崎にクルマで出かける事はこれまで何度もありましたが
正月明けにクルマで宮崎に行くがの今年で連続3回目になります。
その理由のひとつが毎年6月に宮崎で開催される日本舞踊の会にユキが出場する事になって
その稽古を藤間流の師範である、まもなく91歳のユキの母親が始めるからです。
ユキは高齢の母親が少しでも元気になってもらえればと、まったく素人で参加した踊りの会でしたが
義母は益々元気になって!
ユキは来月には”名取”なって今年は”藤間友橘(フジマユウキ)の名前で舞台に上がらなくはならないのです(^_^;)

1月12日(土)
昨年は小豆島にフェリーでよっての宮崎行きでしたが
今回は新東名など使ったひたすら九州に向かい、途中何件かの事故報告などが入ったりして…
まずは北九州市の黒崎のビジネスホテルで一泊する事にしました。

 

1月13日(日)
今回はこれまで一度も行った事のない大分県の国東半島に行ってみよう!という事になって
まずは全国4万社の”八幡さま”の総本営【宇佐神宮】に!

豊後高田市にある長安寺というお寺、なかなか素敵でした。

   
       
       

両子寺(ふたごじ) 山門に立つ石造の仁王など見どころたくさんのお寺で堪能しました!

 

強い雨が降りやむ様子もなく、国道10号線を通って
宮崎のビジネスホテルにたどり着きました。(^_^;)

 

Comments are closed.