2012年4月16日 第430号 墨田で花見を2回も(^_^;)

 

隅田川といえば桜!そして来月には東京スカイ・ツリーもオープン!
そんな春欄万の墨田で2回のお花見に参加してきました。

まずは4月8日(日)、JR錦糸町駅のすぐ近くにある錦糸公園での
【すみだストリートジャズフェスティバル】のお花見に!…この集団写真は私が撮影したものです(^_^;)
私やユキがココに所属しているわけではありませんが、
ココの仲間からFacebookで声を掛けられので楽しそうなで参加する事にしたのです。
天気は快晴!桜は満開!絶好の花見びよりで午後1時頃に着いた時には
「花見はコレじゃなければ!」という盛り上がりでとてもとても楽しませて頂きました!

   この日の写真集です

そして4月12日(木)、”本所ひとノま”の木曜イベント”もももく”の今回のテーマ
『鮎川の地酒を楽しむ会』をせっかくの花見シーズンという事でを隅田川に面した
言問橋の側の墨田公園で行なう事になりました。
いつもは7時からのイベントですが準備もあるので早やめに行くとモモさんが2匹の愛犬と
公園の花見としたら超ゴージャスな雰囲気の中で一人座っていました。
私たちも何かお手伝いをと思っていたのですがモモさんがココで留守番をして欲しいとの事で
カイトとサーブの愛犬とユキと私で優雅に留守番をする事になりました。
 

そのうち2人の呑んベイの女性のお友だちがやって来てました。
ひとりは九州に転勤になったばかりで東京出張中との事で顔を隠して”乾杯”しグイグイ呑んで
みんなが揃う前に羽田空港へと行ってしまいました(^_^;)


次にやってきたのが先月『友野さんの誕生会』でお友だちになった富田さんです。
その富田さんがユキの亡くなった父親にそっくだと我が家で盛り上がっていました。
ちょうど私のiPadにヒロコが誕生した時に”おじいちゃん”との写真があったので
富田さんに見せると、たいへん感激して頂き、ユキの大学の後輩ですが
我々は「おとうさん」と呼ばせて頂く事にしました(^_^;)
 

美味しいお酒と料理でゴージャスな花見を大いに満喫する事が出来ました。

   

この二つのお花見でFacebookのお友だちが新たに50人ほど増えました。
こんな所で初対面の人と名刺を交わしても、誰が誰だか判らなくなって
判ったとしても、よっぽどの事でもないと続かないものです。
墨田でお会いする人たちは誰もが”個”として生き生きとしています!
そして、どんどん”顔”が見えていって興味が尽きませんに!

Comments are closed.