自動下書き

5日・日曜日…
熱海そして平塚に行って先ほど帰宅しました。
先月は宮崎に、来週は雪の飯山から週刊KENを書く予定ですが…
これは仕事です(^_^;)
「日曜日なのにご苦労さま!」と言って頂けるかも知れませが
基本的に私は仕事・プライベートの区別をつけず公私混同が自営の最大メリットだと思っていますので
仕事に行ってきたという実感はまったくありません(^_^;)

熱海と言えば“温泉”です。
Aさん宅は熱海の温泉付マンションでこれまで何度もユキと一緒に温泉に入りに、イヤ仕事でお伺いしています。
今回もお電話でご契約頂いている生命保険の話をしていて、
「電話では何ですから」…とお邪魔させて頂く事になったのです(^_^;)

熱海までは我が家からクルマで約80キロちょっと、
日本全国にお客様がいるロコハウスの平均から見たら近い方です(^_^;)
毎月お伺いする法人のお客様が幸手市(埼玉県)で我が家から100キロで、
何でも無い距離ですが“熱海”となると海岸線のドライブも楽しく
もともと少ない仕事感覚が、ますます薄れてしまいます(^_^;)

久々にご夫妻お揃いで、到着した時から、ご主人のブラジルでのお仕事の話、フェースブックの話、
私のクルマがボディはボロボロで手入れもしないのに44万キロ以上走ってる話し、などなど
美味しい手作りのケーキを頂きながら、話は延々と盛り上がり
そう言えば保険のハナシもしなければ、とやっていたら時間はアッという間に経過。   
この後に平塚の“お客様”のところに行く事になっていて、温泉に入いるのは次回という事で失礼する事に。
貯蓄性の高い生命保険に感謝の意を頂きながら
私の“スーパー・ボロクルマ”を一目見たいと外までお見送り頂いて、熱海を後にしました。

日曜日夕刻の西湘バイパス上りは思った通り渋滞
平塚のKさん宅には夕食時にお邪魔する事になったのですが、快く迎えて頂きました。
Kさんは実は私の大学時代からの友人です(^_^;)
結婚したのが遅くて、この春に長男のヨウ君が大学を卒業して社会人になります。
一歳年下のシン君は今年大学4年で就活まっただ中です。
この二人の兄弟はともに
スポーツで有名な山形県の羽黒高校で兄はサッカー、弟は野球で全国大会で活躍しました。
父親のKは、いやお客様のKさんは(^_^;)
二人の子供の才能を伸ばすため少年野球の審判をやったり、家族で全国の試合に応援にいったり…
私たち夫婦もご一緒させて頂くこともありました。
なによりスゴイのはKさん夫婦がここまで非正規社員やパートをしながらやってきた事。
その事情をよく知っている私は子供たち以上に彼ら夫婦にエールを送ってきました。
長男のヨウ君は大学のサッカー部で活躍しながら
JUF(全日本大学サッカー連盟)の総務部学生部長として人望も厚く
昨年8月中国でのユニバーシアード優勝の影の立役者として注目され
就職先はJリーグ所属のプロ・サッカーチーム【ザスパ草津】のフロント!
勤務先は群馬県の前橋になってクルマも必要になるので自動車保険に、というのが今回の私の仕事です(^_^;)
3月まではヨウ君もまだ父親Kさんの同居の親族、今なら2台目割引での契約が有効というわけです。
ヨウ君もシン君もバッチリ、素敵なガールフレンドがいてKさん宅での勢ぞろいの写真も拝見、
両親の苦労を見てきた二人の自立の道は速そうです。
帰りにAさん同様に、寒い中、私のスーパー・ボロクルマまで見送りに来てくれました。
その時ヨウ君のクルマを見せてもらいましたが、
ボディはキズ一つなく綺麗なアルミホイルもバッチリ!10万キロ走行で15万円。
私のクルマはタダでも売れないでしょう(^_^;)  

Comments are closed.