2015年03月01日 579号 Rさんの木彫り人形 他

2月23日(月)

image
マンションの家財に古くからご契約頂いてるいるRさんが
マンションの建物部分の長期火災保険が終了するので
切り変えて頂けると言うコト事で竹の塚のご自宅までお伺いした。
このマンションは私の友人がバブルの絶頂期に借金をして建てたマンションで
竣工式には妻と参加しましたが…その後の友人は言うも無く大変でした。(^_^;)
薬剤師をされていたRさんとは職場でご契約を頂き、
ご自宅には始めてで、25年ブリにマンション訪問です(^_^;)
私と同い年のRさんは病院も60で退職されローンも終わり悠々自適。
今は木彫りの人形を1年かけて彫るのを楽しまれているのですが…
その素晴らしい出来には感激してしまいました。

 

2月28日&3月1日
我が家から歩いて10分ほどの小さなパン屋・アデレード
木・金が定休日で土曜の昼食にパンを買いに言ったら売り切れで店仕舞(^_^;)
アデレードのパンモードになった私は雨の中、再チャレンジでゲット。
“枝豆入りエピ”と”ショコラコロネ”を食べているところを
動画にも納めてつもりだったのですが、
ショコラコロネは気がついたら残り僅(^_^;)
撮る事など忘れて食べてしまう
私のお気に入りの小さなパン屋さんです。

Comments are closed.