2014年12月29日 570号 まずはヒューストン

23日(火) 17時成田発ヒューストン行きのUAで娘ファミリーの住む 米国に向かうのですが、 その前に成田市にお住まいの山崎さんに生命保険の異動手続きで訪問! 最後の最後まで慌ただしい出発でした(^_^;)
57001 (2) 570

ヒューストンには同日13時30分に到着。(4:30) 出発した日時から3時間半遡っての23日火曜日ですが 11時間30分のフライトで噂には聞いていたのですが ビール一缶に7ドルもとられ一缶で我慢しました(^_^;)
57001 (3)

ヒューストンは娘婿の妹テラのファミリーが住む街で ここでクリスマスを楽しみ28日まで滞在します。 なんと言ってもこの日のハイライトはKANAとの空港での対面! 2歳のKANAは私の事をしっかりと認識し「KEN!」と叫んでくれて とてもとて友達のようになついてくれています(^_^;)

57001

●●●日本と米国…2日分の23日を5分ほどにYoutubeにまとめました。 http://youtu.be/gzuncv4KmgM

24日(水)
クリスマスイブ ランスの妹テラのご主人ミチは大学時代アメリカンファットボールで 大活躍したヒーローで今は牧師さん(^_^;) 3人の女の子と同じテキサス州テイラーに住むランスの母親キャシーも もちろんやってきて、ハリウッド映画でみるクリスマスそのものです。

570-2
●●●この日のYoutube
http://youtu.be/vbgRt0FRXwk

25日(木)
クリスマス 子供たちにとっては一年で最も楽しみなプレゼントが貰える日ですが KANAはイマイチ理解していないようで面白いかったです(^_^;)
ミチの教会でのクリスマス・ミサ?とても楽しかったのですが…
映像が消えてしまいとても残念!
DSC08437

●●●この日のYoutube
6分チョッと http://www.youtube.com/watch?v=_FP5IaHzcyU

26日(金)
141226B 252 141226B 219 - コピー 570-3 570-6

ミチの教会の事務所で日本から持ってきた年賀状に 昨日のクリスマスにミチの教会で撮影した写真をシール印刷してもらい それを貼る作業を前面協力してくれて感謝感激!
●●● この日のYoutube 7分28秒
http://www.youtube.com/watch?v=3JbFB6fuLTc

27日(土) 写真のシールを貼った年賀状に、 前日購入した切手を貼っ投函!なんせ年賀状で早くつき過ぎても問題で タイミングが難しい(^_^;) 我が家の細やかなお礼で質素な外食費(^_^;) ホテルの近くの大規模モールで水族館?など楽しむ 005 002 141227 123

●●●この日のYoutube 7 分26秒
http://www.youtube.com/watch?v=9kzbfE6CSg

28日(日)
5泊したホテルをチェックアウトして近くのデニーズで食事。
この日は日曜日でミチの教会でミサがあるので家族で残っているのは ランスの母親のキャッーだけだけどお別れのあいさつに。
ヒューストンからの帰路は… その途中にあるニューオリンズで2泊する日程! 娘ファミリーが住むハンツビル(アラバマ州)との中間地点で 600キロはどのドライブ! 便秘気味のKANAがウンチが出なくて大変でしたが 何とか無事到着、名物の生牡蠣!それにワニも食べました(^_^;)
03 02 01
●●●この日のYoutube 6分34秒
http://www.youtube.com/watch?v=fW5PFUefy1I

Comments are closed.