2014年10月20日 560号 飯山での稲刈2014

18日(土)
秋晴れの行楽日和!
水を抜いた乾いた田んぼでやる稲刈りだから
普通のゴム長でも大丈夫と農作業用の長靴を持ってこなかったのですが
台風での大雨と水抜きが上手くいかなかったとの事で、
裸足で四苦八苦、生まれて始めて田んぼに入った2008年の田植え同様
大した作業もしていないのにドロだらけになってしまいました(^_^;)
T00 T01 T02 T03
T04 T05 T06 T07
T08 T09 T10 T12
T13 T14 T15
稲刈→湯滝温泉→藤沢集落での懇親会!
T16 U00 U01 U02
U03 U04 U05.1 U05
U06 U07 U08

U09

森の家での二次会他のYoutubeです(^_^;)

19日(日)
たんぼがある飯山の唐沢地区の方との親睦会(^_^;)
我々が豚汁とおにぎりを作って、
大ケヤキの下で紙芝居を見るいう”ゆるイベント”
都会では味わえない素敵な時間でした(^_^;)

00 01 02 03

04 05 06 07

08 09 10
もちろん帰りは笠木さんの家に寄って帰りました。
141019B 346 141019B 358 141019B 359

 

※今週のKANA     生後23ヶ月  特別編(^_^;)
丁度一年間前のこの日、
私たちはボストンでハーバート大学留学中の森川結子さんと
合っていました。(^_^;) 昨年の写真!
K06

飯山の宿からFaceTimeで結子さんは一年間ぶりの対面!
同じ宿に泊まった結子さんのお母さん(昨年は一人でご参加)
名古屋大学農学部の3名も
…KANAがかわいいと言ってくれました(^_^;)v
K01  K02

K04 K03 K05

Comments are closed.